※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーぴー
妊娠・出産

妊娠してから、閃輝暗点から頭痛になる回数が増えました。妊娠前は半年…

妊娠してから、閃輝暗点から頭痛になる回数が増えました。
妊娠前は半年に1回あるかないかぐらいだったのですが、妊娠後は1ヶ月に3回程あり、毎回、閃輝暗点スタートの頭痛です⚡️
痛みは妊娠前と変わらず。ただ、頭痛薬を飲まないで過ごすので、長引きます。

検診時の血圧は妊娠前より高めですが、上が120下が65なので、問題はないと思います、、、😨

私と同じ様に、頭痛の回数が増えた方いますか?
先生に相談して何か言われましたか?
いつも、聞きそびれてしまうので、よろしかったら教えてください💦

コメント

イチカワ

どのぐらいの時間続くか計ってますか?
30分以上キラキラ見えていると良くないです💦
妊婦さんはただでさえ血が固まりやすいので、水分多めに取ってくださいね!

• ゆーぴー

ゆーぴー

回答ありがとうございます!
    測ったことないですが、昨日は、ご飯作り始めて終わる頃までキラキラのせいで、視界が悪かったので、20分くらいは出てたと思います😨

水分もたくさん取ります🙌
    ありがとうございます😭

• 6月13日
○pangram○

眼科で一度見てもらって眼底に異常がなければ、脳の方を調べた方が良いと思います🤔

閃輝暗点、回数がかなり多いですし…

• ゆーぴー

ゆーぴー

まずは、眼科なんですね!1度行ってみます💦
    ありがとうございます😭

• 6月13日
  • ○pangram○

○pangram○

本当に閃輝暗点か、を確認する意味で、眼底に異常が無いことを確認した方が良いかな?と思って書きました(^^)
    閃輝暗点自体は目のことでは無いんですけどね💦

• 6月13日
  • ゆーぴー

ゆーぴー

返事遅くなりました!見本通りのキラキラだったので、そうだと思い込んでました!違う可能性もあるんですね、、、眼科の検診の時に相談してみます!💦ありがとうございます!

• 6月20日
とも

私も妊娠前は、神経内科で偏頭痛の診断をうけ、レルパックスとミグシスを飲んで治療していましたが、妊娠中はカロナールで対応していました。

閃輝暗点きついですよね。私もレルパックス飲んでた位なので、カロナールは効かず、過ぎ去るのをひたすら待ってました。
産婦人科の先生にも相談しましたが、「カロナールでしのぐしかないからねぇ〜」で終わってました😅
私も血圧は正常値で、特に問題なく出産までいたりました。
ゆーぴーさんは、偏頭痛頭の診断はうけてますか??
もし、特別診断を受けていないなら、産婦人科の先生に相談しておくと良いかと思います🍀
お大事になさってくださいね🤗

• ゆーぴー

ゆーぴー

妊娠前も特に病院で相談はしてなくて、市販の頭痛薬飲んで、しのいでました💦
    けど今は、流石に飲めないなぁと思い、私も過ぎ去るのを待ってる感じです😖
    やはりカロナールになるのですねー、、、弱そうだけど試してみて効いたらラッキーですね😫笑
    来週検診なので、頻度が増えたことも、相談してみます🙌
    ありがとうございます😭

• 6月13日
たろ

すんごく増えました!一日3.4回きたこともありどうなることかと思いました。。😓
検診まで日があった時はイヴを飲んで、あとは処方されたカロナールを飲んでいました。
出産直後、入院中に午前午後と毎日なっていました。多分ストレスと母子同室の寝不足と重なっていたからかなと思います。診察に来た医師に伝えるもそうなんだくらいの対応でした、、😭
産後段々と落ち着くと思います。寝不足になるとなりやすい&目眩まで起こりやすくなるので、お子さんと一緒に寝られる時は寝ちゃってくださいね。

• ゆーぴー

ゆーぴー

回答ありがとうございます!同じ様な方がいてちょっと安心しました😭寝不足の時なりやすいんですね!確かに眠いときに、無理に何かしてると、なる気がします💦
    目眩も怖いですね⚡️キラキラ見えても、そのまま作業続けたので、これからは作業止めて横になります🙌
    ありがとうございました!!

• 6月20日
  • たろ

たろ

補足で、目眩が続いていくと抗うつになりやすいのでほんと気をつけてくださいね!

• 6月20日

「妊娠・出産」に関する質問