※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きぃ
子育て・グッズ

一歳のお子さんがいる方の一日の生活スケジュールを教えてください。最近は暑くて外に出られないので、どんな過ごし方をされていますか?

一歳のお子さんがおられる方、一日の生活スケジュール教えてください😆💕最近は暑くて外も出られないし、何をされてるか教えて欲しいです!

コメント

yu-s

9じに娘を溶連菌に送りにいって、
帰りに買い物して、
あとは家ですかね~☺️

西松屋のキックバイクが2700円で買えたので
室内で練習がてらのりまわしてますね😂

あとは3じの迎えか5じの迎えかで。

あとは昼寝が長いので😂

• きぃ

きぃ

詳しく教えてくださりありがとうございます!!キックバイクうちも欲しいなぁって思ってたんです!!
    ちなみにお昼寝はどれくらいしますか?

• 6月13日
  • yu-s

yu-s

ちなみにこれです!

10じから12じのときもあるし
    11じから14じのときとあります!

• 6月13日
AS ONE🌈

6時30分に起きてからは、ご飯食べて、Eテレ見たりおままごとしたりYouTubeで音楽流しながら踊ったり、疲れさすために頭使う遊びしたりしてます☺️で、疲れたら2人でゴロゴロしたりの繰り返しです🤣

私が妊娠中なのもあり体調的に中々外に出れなくて最近は家の中ばっかりです🤣しんどくて布団で横になってると2人して寝てたりするのでお昼寝も朝と昼と2回したりする日もあります😇

体調良ければ児童館に連れて行ったり買い物ついでにブラブラしたり、どこも出なかった日は夕飯準備を早めに終わらせて、少し涼しくなる17時-18時くらいにお散歩に出かけたりします😊

• きぃ

きぃ

詳しく教えてくださりありがとうございます!!朝、とても早いんですね!!しかも妊娠中なら中々外にも行けないししんどいですもんね💨それなのに、ちゃんとされていてみならいたいです!!ちなみに何時頃に寝させてますか?

• 6月13日
  • AS ONE🌈

AS ONE🌈

旦那がその前後で起きて仕事行くので、どうしても音で起きちゃってもぅリズムになってます🤣
    夜はだいたい20時-21時の間に寝てます🙌🏻
    お昼寝はお昼ご飯食べてだいたい13時〜15時30分くらいです😪💭

• 6月13日
  • きぃ

きぃ

なるほど!そうなんですね!!教えていただきありがとうございます😆
    お昼寝すごいしてくれるんですね!羨ましい😭💓💓それって、抱っことかせず、添い寝で寝てくれますか?ちなみにお昼ご飯て何時頃食べてますか?質問ばかりですみません🤣

• 6月13日
  • AS ONE🌈

AS ONE🌈

たまーにグズって抱っこじゃないと寝ない日もありますが、基本は眠そうだなって頃にリビングにお昼寝布団(っていっても毛布折りたたんだだけですが)出して「ねんねして良いよ〜」って言うと自分でゴロゴロしてお気に入りのぬいぐるみ抱いて寝てくれます😊
    お昼ご飯は11時30分ごろには食べてます🍙🍴( ¨̮ )✩

• 6月14日
  • きぃ

きぃ

すごい!!賢いですね😆💓💓羨ましい!!!朝が早いとお昼ご飯も11時半とかなんですね❤️うちも見習って頑張ります🤣色々教えてくださりありがとうございます😊

• 6月14日
  • AS ONE🌈

AS ONE🌈

グッドアンサーありがとうございます🥰

• 6月14日
sulley

暑いと悩みますよね😓うちの子は保育園には行ってないです💦
朝7時から8時に起きて朝ごはんのあとは11時くらいにお昼寝してその間に家の事やまったりしたりしてお昼くらいにイオンモールに行って有料の施設のパスを持ってるのでそこで1日遊んでます😊✨
16時くらいに帰ってきて夕飯作ったりお風呂はいったりして21時に寝てます!

• きぃ

きぃ

そうなんです!暑過ぎて外も行けないし…。有料の施設が近くにあって羨ましいです!!家だと中々やること無くなってきますよね😅💦
    夕飯作ってる時とかは1人遊びしてくれますか?、

• 6月13日
  • sulley

sulley

家は飽きますよね💦w
    一人で遊んでくれる時としてくれない時があるのでその場合はもう放置するしかないですよね😭💦

• 6月13日
  • きぃ

きぃ

うちは、私以外の旦那や両親だと結構遊んでくれるんですが、私だとべったりでダメです🙅‍♀️かわいいんですが、中々大変ですよね💦💦

• 6月13日
  • sulley

sulley

分かります😥ずっと一緒にいると何気にしんどいですよね💦児童館とか近くないんですか?

• 6月13日
  • きぃ

きぃ

そうなんです😭支援センターとかたまに行くんですが、ほとんど人居なくて逆に居づらくて😩💨💨

• 6月13日

近くの幼稚園で週の半分は室内開放してくれるので午前中は遊びに行ってます。
行かないときは7時台に起きて8時半頃朝ごはん。
一人遊びさせて私と遊びたくなったらピアノ弾いたり歌ったりしてます。
あとは積み木、室内用の車、絵本を読む、小麦粉粘土、自作のおもちゃとかで遊んでます。
ほとんどは歩いたりして体を動かしてることが多いです。
これからはお風呂で水遊びも取り入れようと思ってます。
お昼寝は1時間一回でお昼ご飯の前だったり後だったりバラバラです。
夕方お風呂で18時半ごはん。
7時半から8時に就寝です。

• きぃ

きぃ

詳しく教えてくださりありがとうございます!!すごいですね!ちゃんとされててみならいたいです!!
    小麦粉粘土って一歳でもできますか??

• 6月13日

退会ユーザー

大丈夫でしたよー
    家で作りました!食べないかだけ見とけばいいと思います

• 6月13日
  • きぃ

きぃ

手作りですか?!すごい!!
    うちもやってみます!!😝💓

• 6月13日