※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんみ
お出かけ

新潟の大きな花火大会、長岡大祭って今年もやりますか?もう日程は決まっ…

新潟の大きな花火大会、長岡大祭って今年もやりますか?
もう日程は決まっていますか?
昔一度行ったことがあり、その時は10月でした。

会場から徒歩圏内のホテル、お宿もしくは花火がお部屋から見えるお宿があれば教えて頂きたいです😃

コメント

ばちにゃんこ

https://nagaokamatsuri.com/

こちらに詳しい事が書いてありました💡🙌
8月3日が花火大会かな?
長岡花火大会が有名になってしまった為にホテル、お宿など良い所は一年前から埋まってしまってる場合が多いそうです💦

• みんみ

みんみ

URLありがとうございます!夏なんですね😃昔見たときに凄い豪華で人も多かったのでいつか見たいと思ってましたがみんな予約早いですね💦情報も早くてどこで手に入れるんだろうという感じです😂

• 6月13日
  • ばちにゃんこ

ばちにゃんこ

本当ですよね😂
    私も毎年、一度は長岡花火大会を見て見たいなーと思ってるのですが、本気組の方に先を越されてしまってます💦w
    ボックス席等はまだ残ってるみたいですね💡
    新潟に親戚とかいれば、宿の心配なんてしなくて良いんだろうなーと思います…😭

• 6月13日
  • みんみ

みんみ

これだけ大きいとだいぶ本気出さないと良い条件で見られなさそうですよね😂
    ボックス席、夫婦+赤子だけなので主人の賛同得られなさそうですがダメ元で週末にでも相談してみたいと思います😂💦親戚(しかも会場から徒歩圏内)いたらと妄想しますよね!

• 6月13日
  • ばちにゃんこ

ばちにゃんこ

旦那様、OK出してくれると良いですね❣️🙌
    ベビちゃんにも花火見せたいですね✨
    私は妊娠中だから今年は厳しそうだなー😭
    ななつ星さんが無事に長岡花火大会に行ける事を祈ってます☺️🎆

• 6月13日
  • みんみ

みんみ

いま近隣のホテル調べましたがじゃらんだと埋まってました😂ばちにゃんこさん、今年は行けなさそうで残念ですが花火なんて比じゃない楽しみが待ってますね😊我が家も今年無理だったら来年リベンジしたいと思います!

• 6月13日
まるこ

長岡の花火は毎年8月2日と3日にありますよ💡宿は以前半年ぐらい前でもネットではとれなかったです💦電話したら空いてたりするのかもしれませんが、それでも早めに動かないと取れないと思います😥

• みんみ

みんみ

回答ありがとうございます!みなさん日程把握するの早いみたいですね💦宿、確かに近いところ見つからず今年は出遅れたみたいなのでまた来年以降リベンジしたいと思います😂

• 6月14日
  • まるこ

まるこ

毎年その日程で変更ありません。なので常連さんはその年の宿泊を終えたら来年の宿泊予約をして帰るそうです😅個人で予約をとるよりツアーやなんかの方が確実かと思いますよ。

• 6月14日
  • みんみ

みんみ

再度回答ありがとうございます😃
    何年か前に10月に行ったような記憶があったんですが記憶違いなのかもしれません💦
    常連さんがいると厳しそうですね💦ツアー検索しました、ちょっと高いけど安心だし確実ですね😊ちょっと子育て落ち着いて団体行動出来るようになったらツアー参加したいと思います!

• 6月14日

「お出かけ」に関する質問