※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
manya
ココロ・悩み

便をする時にお尻の穴が痛くて、拭いたら血が出る症状について、キレ痔かイボ痔か知りたいですか?

汚い話ですが、便をする時にお尻の穴が痛くて、ペーパーで拭いたら少量の血が(>人<;)
これって、キレ痔なんでしょうか?それとも、イボ痔?どなたか、分かりますか?

コメント

SK225

いぼ痔だと触って分かるかと思います!!!
イボがあるので(´・_・`)
キレ痔ではないですか?
私しょっちゅうお尻切れます(´・_・`)

• manya

manya

そうなんですか⁉︎
    お尻の穴を触れば分かるのでしょうか?

• 3月16日
  • SK225

SK225

中に出来るいぼ痔もあるみたいですが便をする時外に出て来るみたいですよ!!
    あと痛みはあんまり無いとか...
    血はポタポタ垂れるくらい出るみたいです!!
    外のいぼ痔は触って分かるし痛みもあるみたいです。
    ティッシュで拭いてつくくらいならキレ痔かなー?
    と思います!!

• 3月16日
ジバニャン子

キレ痔ですね
私も毎回、する度にピキッて…
薬塗ってても、ピキッて(ーー;)
これ、う○ちしてる以上治らないのではないか…?と最近、思っております(;へ;)

ai@suzumama

おっぱいあげていると水分不足になってお尻切れることはよくありますよ(笑)
一ヶ月検診のときお母さんも検診あるのなら先生にいえばお薬もらえると思いますよ!

すみこママ

産後何回か私もそんな感じになり、びっくりしましたが、いつの間にか痛くもなく血もつかなくなり、今まで通りになりました。

三人目にして初めてなったので、びっくりして助産師さんか先生に相談してみようかと思いましたが。。

キレ痔だったんだろうか?と思っていましたが、キレ痔だと、何か治療をしないとまた復活するんだろうか?とちょっと不安です😖💧

回答になってないですが私も気になっていたので💦💦

みなとママ♡

私も出産後💩する度に血が付いて、とゆーより生理か?ぐらいでそんなに踏ん張り過ぎたか∑(゚Д゚)⁉︎と思いましたが、気づいたら付かないよーになってました!笑

K

私も痔です…( ´•ω•` ) 便がほんっとに固くてよくトイレに籠って娘を泣かせてしまってます。昨日酷かったので今日飲むヨーグルト買って来ました!