※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんこ
その他の疑問

BCGを接種してきました。腕が折れるほど押し付けられた!BCGはすごい痛そ…

BCGを接種してきました。

腕が折れるほど押し付けられた!BCGはすごい痛そう!と噂を聞いていたのですが、
娘が行っている病院では軽くポンポンと打たれただけでした。

接種して2週間経ちますが、赤い跡なども残っておらず、効いているのか不安になりました。

同じように軽く打たれた方いらっしゃいますか?
経過はどうだったでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子も軽くやっただけですよ!
そんなギュッて押し付ける所もあるんですね😳
多少赤くなったりしましたが病院にかかる程ではなく落ち着きました🙆
今2歳ですがポツポツ跡は残ってますが普通の色です( ˆ࿀ˆ )

• わんこ

わんこ

お返事ありがとうございます😊

私の周りではギューーと押し付けられた人ばかりでした💦
    M(私のMは松坂桃李のM)さんのお子さんが経過が良好との事で良かったです✨

• 6月12日
ひとむ

うちもわりかし軽かったと思います
1カ月くらいしたら膿んできていまは赤くなってます

はじめはすごく綺麗な仕上がりでこんなんでいいの?って思いました笑

• わんこ

わんこ

そうなんです!すごく綺麗な仕上がりで(笑)
    そしたら、あと2週間くらいしたら膿んでくるのでしょうか💡
    膿むのも心配ですけど膿まないのも心配って複雑な心境です😅
    2週間くらい様子見てみます!

• 6月13日
よっちゃん

うちもです💦
上の子の時とはギューと力強く押して軽く出血したり、跡がくっきり出てた記憶があったので今回、下の子の時もビビってたんですが、本物のハンコ押すぐらいな感じで終了しました。
とにかく失敗じゃない事を願うばかりです。

• わんこ

わんこ

上の子と下の子で差があると尚更不安になりますね💦
    接種した時には、痛くなさそうで良かった!と嬉しかったのですが、失敗されてたらどうしようと不安になってきました😅
    お互いもう少し様子見でしょうかね💦
    あまりにも綺麗なままなら病院に連絡してみます🤔

• 6月13日
かな

うちもそうです!!11日にBCG受けたのですが、肌荒れのせいもあると思うのですが、どこに打ったかもうわかりません!スタンプ押すように軽く押してて、え?って思いました。
わたしの地域は集団接種だったので打ってくれた先生の病院に1ヶ月後に変化が無ければ、連絡してみようと思います。

• わんこ

わんこ

軽く押されるの「あれ?!」って思いますよね!!
    打ってから結構日にち経つのにまだ何もなっておらず日に日に不安が募っています(笑)

私も1ヶ月経って変化がなければ電話してみます💦💦

ギューーーってやられた姉の子は見事に膿んでいたので、やはり膿まないと効いてない気が、、、

• 6月14日