※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みのり
子育て・グッズ

シエンタの6人or7人乗りに乗っている方、感想を聞きたいです。特にお子さん2人で4人家族の方にお願いします。毎日の保育園送迎があり、シエンタ、ノア、ヴォクシーを検討中。大きな車に抵抗があるため、シエンタが候補。

シエンタの6人or7人乗りに乗っている方、感想聞かせてほしいです!特にお子さん2人で4人家族の方お願いします🙇‍♀️

「スライドドアがいい」という理由から、
○シエンタ
○ノア
○ヴォクシー
の購入を検討していますが、私が大きな車の運転に抵抗がある(毎日の保育園送迎が私ですが、保育園の周辺が道が狭くて他の車とのすれ違いが多いです💦)ので、私的にはシエンタがいいかなって思ってます。

大きい車でも抵抗なければノアやヴォクシーなんですが、私が毎日運転するのでなるべくストレスなく、、、と考えると小さめのシエンタかな、と☺️

シエンタ乗っている方や乗ったことがある方、感想聞かせてください🙇‍♀️

コメント

kiko

シエンタ7人乗りに乗ってます🚘
個人的には乗り心地いいです!
静かだし子どもを乗せるのも不便なく運転もしやすいです
後ろに人を乗せる場合はかなり狭くて微妙だと思いますが4人で乗るには、荷物も沢山乗るし、ベビーカーとかも余裕で2台乗りますよ!

• みのり

みのり

コメントありがとうございます🙇‍♀️

我が家も家族だけで乗ることがほとんどだと思うので、十分そうですね!
    3列目はいざと言う時のためで、普段はしまって荷物置きとして広く使えるのいいですね😍

お店で見てこようと思います!

• 6月13日
yuisan05

シエンタ新車で去年買いました✨
七人乗りで四人家族です!
以前は軽に乗ってたんですけど
車幅もそこまで大きくなく
運転しやすいです!
スライドドアを付けて子供抱っこしながらラクに乗せられます✨

• みのり

みのり

やっぱり大きさ的に女性でも運転しやすそうですね、いいですね☺️
    実際にお店で見てこようと思います!

• 6月13日
ちょぽ

子ども2人4人家族です。シエンタではないですが…アイシスに乗っています。(7人乗り)
サイズはシエンタとほぼ変わりないくらいかと。アイシスのが数センチ大きい?くらいかな?

うち的にはベストなサイズの車です(^^)大きすぎず小さすぎず。
もともと私はホンダのフィットに乗っていました。子どもが産まれ6~7人乗りの車を検討しましたが、あまりに大きいと運転が不安(--;)そこで一番最初に購入したのがマツダのプレマシーです。こちらもサイズ似たような感じですね。横幅がフィットと差がすくなかったのですぐに慣れました。
バックの時に最初気をつかいましたがすぐに感じは掴めたので運転しにくいと感じることはなかったです。
基本的に3列目をフラットにして荷物スペース、2列目をジュニアシート等2つつけて下げれるだけ後ろに下げてるので広々使えると思いますよ(^^)
3列目をフラットにしてるので、そこを使ってよくオムツ替えしたり、椅子持ち込んで遠出の時に離乳食をたべさせたりなんかもしてました~。

• みのり

みのり

私も大きさ車は不安で、、、運転しやすいと聞きさらに興味がわきます☺️
    3列目はいざと言う時のためにつけて、普段は広々と使えるんですね!そこが他のコンパクトカーとか違ううんですかね☺️
    お店で実際に見てこようと思います!

• 6月13日