※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななな
子育て・グッズ

生後3ヶ月です。最近ヨダレが凄いです。そして 口にものが入ってる時(歯…

生後3ヶ月です。
最近ヨダレが凄いです。そして 口にものが入ってる時(歯固めやおもちゃ等)はいいのですが、少しでも口から離れると号泣します。

自分で歯固めおもちゃを持たないので、ずっと私が口に入るように持ってます。

おしゃぶり をあげたら落ち着きますでしょうか?

それとも歯固めやおもちゃを持つように練習したらいいでしょうか?

ちなみに完母です

教えてください!!😭

コメント

ぽん

娘は歯固めを自分で持って噛むようになったのは4ヶ月くらいだったと思います。
その頃は、娘の場合おっぱいをずっと咥えてるような感じでした。。
おしゃぶりは、哺乳瓶に慣れてない子は咥えてくれないかもしれません💦
娘も完母で1ヶ月の頃におしゃぶり試しましたが咥えませんでした。
バナナの歯固めは持ちやすくて人気のようです。もしすでにお持ちでしたらすみません😭

• ななな

ななな

そうなんですね🥺ならもう少しの辛抱ですね🔥笑
    哺乳瓶でお茶などは飲めますが、1ヶ月の頃おしゃぶりくわえさせたら オエッとして全然咥えませんでしたので無理かなぁと思いつつです😭💦

バナナの歯固め良さそうです😍!でもミキハウスのものが2つもあるのでそっちで慣れてもらうように頑張ります!😭💦笑
    ありがとうございます💓💓

• 6月12日
はな

ヨダレすごいですよね😭
スタイしてもスタイをしゃぶるのでいつもベチャベチャです😱(笑)
おしゃぶり新生児の頃からしてます☺️!2〜3か月で、嫌がるときもありますが、泣いてないときは割と吸います( ◠‿◠ )!でも手を吸いたいので、手を口に持って行って外すことも多いです☺️💦
友達の子は吸わないみたいなので好き嫌いありそうです🤔

• ななな

ななな

ヨダレ凄いですよね😭笑
    寝返りした時は床もびちょびちょなので大変です😭笑

うちも手を吸いたいのか手をベチャベチャ舐めてますが上手く吸えずイライラして泣いてます😭笑

• 6月12日
(๑╹ω╹๑ )

オーボールとかどうですか??🤔
最近オーボール買ってあげたんですが、握りやすいので自分で握ってペロペロハムハムしてますよ😊
最初はわけわからず反射?で握ってましたけど、何回か渡してたら自分で口元に持っていってました!

よだれめっちゃ出ますよねー💦
そのよだれで脱水しない?!って思うくらい😂

つばさ

おしゃぶりも試してみてもいいと思いますよ☺️
母が楽できることは悪いことじゃないです✨
楽できる分、優しくもなれますし🥰

あと歯固めですが、これオススメです💓
手首にはめるタイプなので手から落ちなくて娘もずっとカミカミしてます!
きちんと持てなくても口元に近付ければいいのでお子様にもピッタリかと💡
私は楽天で買いました!