※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

みなさんはお子さんが産まれてから、旦那さんとのお互いの呼び名って変…

みなさんはお子さんが産まれてから、旦那さんとのお互いの呼び名って変わりましたか?
まま・ぱぱ お母さん・お父さんみたいな!
今は旦那さんのことを〇〇くんと呼んでいるのですが、まま・ぱぱ呼びにするか迷ってます🤣
子供と一緒にいるときはパパで、2人のときはいつも通りみたいなのが多いですかね?

コメント

ちゅる(29)

うちは、パパママで呼んでます(^^)
よく、旦那は自分のパパではないので名前で呼んでますっていうのを聞きますが私は、そういう風に考えた事も無いし、お互いが呼び合ってたほうが子どもも早く覚えるし😊
それに、旦那がたまに下の名前で呼んできますが、それを子どもが真似するの(笑)
子どもが寝てからは、ねぇねーとか名前は呼ばずです(笑)

はんな

そんな感じですよ!
主人と二人だけの時は、
名前で呼んでます。
旦那のママではないので!

なごみ

私も名前で呼んでます◟́◞̀
子どもが生まれても初心?を忘れたくなくて。子どもの前でも名前呼びです。

s

子供と居る時でもパパママ呼びはしてません💧
お互い夫婦のパパママではないので😭
子供に「パパと手を繋いでね~」とか
子供に話しかけるときだけお互いパパママ呼びにしてます(ˊᵕˋ)

みーまま

子供に話しかける時だけお父さんお母さん呼びです。
お父さん呼んできたーみたいな。
子供がいてもお互いは名前呼びしてます。
一度旦那が私に向かって「お母さん」っと呼んだ時の違和感すごかったです笑
いや、あなたの母じゃないしなーと🤔

夫に対してパパって呼びかけたことないです🤗
夫もそうです。やっぱり名前で呼ばれた方が嬉しいです😆

A☺︎

お互い今でも名前やあだ名で呼んでます☺︎
子供を介して話す時だけ
「父ちゃんに渡してー!」などと
言ってます💡

ぬこ社長

〇〇くんって呼んでます😊
子供に話すときはパパといってます!

エリザベス

子供に話しかける時だけ「お父さんに○○してもらってねー」など呼んでます😊

変わらないです(笑)
子供にはパパ呼びしてますが😂あと子供いなくても帰りにミルク買ってきてとか子供のことに関してのお願いはパパお願い〜みたいなパパ呼びです(笑)

くろねこ

私も○○くんと呼んでおり、出産しても○○くん呼びにしようとおもっています😊

私の母が父のことを○○くんって呼んでおり、お父さんと呼ぶことがほとんどなかったので、私の中ではスタンダードです(笑)

より

子どもに対して言う時はお互いをお父さん・お母さんと呼んでますが、直で呼ぶ時は子どもがいようといまいと呼び捨てですね。義両親や実親の前でもです。

とっし

子供の前でも名前で呼んでいますよ😊子供との会話で「パパと一緒に寝ようね」とかでパパとは言います。
そのせいかたまに娘も夫のことを名前で呼んでいます笑

sss

まだ名前で呼び合ってますが子供に話す時はパパにこれ持ってって〜とか言うようにしてます!

( ¨̮ )

子供の前ではパパママ
2人の時は独身の頃と同じように
名前で呼びあってます🥰
時々子供の前でも名前で
呼びあってしまって
子供から名前で呼ばれます😍💓