※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sO-ちゃん
子育て・グッズ

義母が一昨日作った肉豆腐の豆腐を食べさせられた息子について心配です。傷んでいないか不安です。一昨日の食べ物をあげるのは普通ではないでしょうか?

いつもお世話になってます!

ちょっと目を離してるスキに義母があと少しで1歳になる息子に自分が食べていた肉豆腐の豆腐を食べさせていました…3口ほど。
しかも作ったのは一昨日なんです😭💦
傷んではいないと思うのですが大丈夫か心配で💦
今までは作ったものはその日のうちに食べさせていたので…

皆さん一昨日に作ったものはあげたりしませんよね?💦

コメント

Sちゃん☆彡.。

たまにあげてましたが、さすがに一歳前は食べさせてなかったですσ(・_・)
義理両親とか義理祖父母ってなんでも食べさせますよね。
一言聞いてからにしてほしいです。

  • sO-ちゃん

    sO-ちゃん

    ですよね😭💦
    冷蔵庫で保存してるならまだしも鍋に入れっぱなしだったみたいだし😱

    自分が食べてた端であげるし本当勘弁してほしいです💦

    • 3月16日
  • sO-ちゃん

    sO-ちゃん

    コメントありがとうございます😣💦

    • 3月16日
まりりん

豆腐は足が早いって言いませんか?
火が通ってるから大丈夫なんかもしれませんが、様子見てあげて下さい。

うちは食べる前に作ったのしかあげないです。

それより、義母は自分の食べてる箸であげたんですか?そっちの方が心配です。

  • sO-ちゃん

    sO-ちゃん

    コメントありがとうございます!

    一応食べる前に火を通してはいるみたいですが、お腹壊さないか心配です😭
    明日の朝まで様子見てなんともなければ大丈夫でしょうか…?

    そうなんです。
    自分の箸でした💦
    親が気を付けていてもこうゆう事されると無駄になるので本当困ってます💦

    • 3月16日
  • まりりん

    まりりん

    やっぱり悪気がないの分かってても、子供守れるのはママだけだから、言いましょうヽ(o'д'o)ノ
    今と昔は違うしほんとにこわいですよね。

    なにもないといいですね…!

    • 3月16日
  • まりりん

    まりりん

    明日の朝まで大丈夫なら大丈夫だと思いますよヽ(o'д'o)ノ

    • 3月16日
  • sO-ちゃん

    sO-ちゃん

    そうですよね😭💦
    とりあえず旦那に話して旦那から言ってもらおうと思います💦

    子供が一番なので気を付けたいと思います!
    ありがとうございました!

    • 3月16日
deleted user

その日の物しか食べさした事ありません。
びっくりですよね。良かれと思ってした事なんだろうけど一言欲しいですね!

  • sO-ちゃん

    sO-ちゃん

    コメントありがとうございます!

    やっぱりそうですよね😭💦
    大人は大丈夫でも小さい子供にはと思って…

    そうなんです。
    悪気はないみたいなので強くは言えなくて困ってます😭

    • 3月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    悪気がないから困りますよね。
    その気持ちわかります。😭

    • 3月16日
  • sO-ちゃん

    sO-ちゃん

    そうなんですよ😭💦
    今のお母さん達は神経質すぎるなんて言われて困ります…(笑)

    • 3月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私もいわれましたよ。笑
    神経質なんやなくて心配なんや!って言ってやりたいでした、

    • 3月16日