※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なにゃちゃん
妊娠・出産

妊娠6週目なのですが妊娠4週目あたりの判定日以降から最低限の家事とか…

妊娠6週目なのですが
妊娠4週目あたりの判定日以降から最低限の家事とかしか出来なくなりました。もともとしっかり家事をする方ではないのですが、疲れやすく特に気力もないです。
赤ちゃんにエネルギーがいってるからでしょうか?
ゆっくりした方がいい時期なので休みなさいという意味でしょうか?
なんか自分が怠け者に感じてしまいます。

コメント

ぱーら

動けない時は無理に動かないで大丈夫ですよ😊
調子がいい時は少し動いたりして、体と相談しましょう🤗♥️
妊娠は病気じゃないけど、なかなか体力面、精神面不安定になりやすいので✋️

• なにゃちゃん

なにゃちゃん

コメントありがとうございます😊
    今日は特に起きた時から気分が悪くまだ家事が終わってません💦
    体力面に精神面と不安定になりますね
    少しずつ片付けていきます

• 6月12日

つわりも始まる時期ですし、
赤ちゃんがママにゆっくり休んで欲しいんだと思いますよ😊
ご家族の協力が得られるなら、ゆっくり休んでくださいね!
お身体お大事にしてください😊

• なにゃちゃん

なにゃちゃん

今朝は特につわりらしきものが強くずっと気分が悪いです💦
    主人にもそのうち手伝ってもらおうと思います。
    ゆっくりやすみますね

• 6月12日
けんけ

妊娠中にダルくてやる気がないときは体が休んでねというサインを出しているんだそうですよ。
わたしはつわりでほとんどの家事ができませんでした。(洗剤の匂いがダメなので洗濯や洗い物が無理)
ご主人が助けてくれるなら今だけと思ってゆったり休みましょう!

• なにゃちゃん

なにゃちゃん

洗剤系の匂いもダメになる時があるのですね💦今のところは匂いにはそこまで敏感ではないのですが家事に制限がかかりそうですね。
    主人に助けてもらいながらやっていきたいとおもいます

• 6月12日
ままり

私も元々ダラダラゴロゴロなんもせずゲームしてるのが好きなダメ女でした😂
結婚して少しは変わりましたが、妊娠して少し体がだるく最低限の掃除や洗濯だけして横になってましたよ!
最初の頃は仕事も行ってましたが、初めての妊娠で不安で少しでも体調が悪かったりしたら休んでしまうような会社からしたら嫌な社員でした(;_;)笑

そんな感じで過ごしていたのに、妊娠8ヶ月で切迫になり入院して少しだけ早産になってしまったので、ゆっくりできる時はゆっくりした方がいいんですよ!
お腹で赤ちゃん育てることはなにゃちゃんさんしか出来ないことなので、周りがどう思おうがしっかり赤ちゃんを守っていればそれだけでいいと思いますよ👶🏻💓

• なにゃちゃん

なにゃちゃん

私も携帯とかばっかいじったり昼寝したりしてました💦
    今日なんて特に朝から気分が悪く洗い物などの立ち仕事がなかなかできません。ゆっくりしてても早産とかあるのですね💦無事に赤ちゃんを産むために今はゆっくりしときます。

• 6月12日
まるまる

同じような感じです。
小さくても1つの命を育て始めたので、体内は大騒動だと思いますよ😂
私も動悸息切れしてます。頑張れてもちょっとして休む、ぐらいの方がいいと思います。

• なにゃちゃん

なにゃちゃん

体内は大騒動ですね
    体質も変わってきたり精神的にも不安になったりです💦
    休み休みですよね
    しかし今日はずっと気分が悪いのでずっと休んでしまってます

• 6月12日
  • まるまる

まるまる

つわりですか?それとも気分的なものでしょうか?
    私は妊娠すると人格変化しました😂わりとトゲトゲナイーブになる人も多いと思っています。それもホルモンのせいなので、あんまり向き合わずやり過ごしていきましょう😣

• 6月12日
  • なにゃちゃん

なにゃちゃん

昨日までは気分的になんかやる気が起きずだったのですが、今日は朝起きてから気持ちが悪くてずっとのんびりしています💦
    あと気分が悪くても食べてしまい満腹になって気持ち悪いとかになってます😅
    ホルモンのバランスでだいぶ変わるんですね!

• 6月12日

「妊娠・出産」に関する質問