※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんはー
妊活

妊活再開後、3回のリセット。第2子妊娠で先行き不安。気持ちを保つ方法を教えてください。

またまた弱音です…。皆さんいつもコメントほんとにありがとうございます。

死産後、妊活再開して3回目のリセット。まだ3回、もう3回。死産からはあっという間に半年。もともと妊娠しづらく、先の見えない第2子妊娠。生きているのがつらくなる瞬間、ありませんか?みなさん、どうやって気持ちを保っているのかお聞かせください。。

コメント

はな

私も1年半前に死産しました。次の妊娠までは1年弱かかりました。元々不妊体質で6年もかかってますが…

辛くなったら死産した子の身長体重ベアを抱っこしたり話しかけたりしています。ずっとそばにいてくれて二度と離れなくていいと思うと気が楽になります。

• ちゃんはー

ちゃんはー

コメントありがとうございます!

そうでしたか…お辛かったですよね。。再び妊娠されたとのこと、嬉しく思います。無事に出産されましたか?差し支えなければ詳しく教えて頂きたいです(;_;)

• 6月12日
  • はな

はな

まだ生まれてないんです😅明日で8ヶ月の双子です。

前回15週で子宮内胎児死亡だったのですが既に子宮口が2㎝開いていて頸管無力症が疑われていました。今回は前回の経緯を医師に伝えていたにも関わらず頸管長の検査をしてもらえず14週で頸管長0、子宮口2㎝開いて赤ちゃんの袋が見えている状態になってしまい「諦めた方がいい」とまで言われました。

放っておけばそのまま流産するのでダメもとでシロッカー手術という子宮口を縛る手術をしてなんとかここまで来ました。元が元なのと双子なので早産にはなってしまうと思いますがなんとか生きられる週数まで来たのであとはこのままそっと過ごそうと思ってます。

• 6月12日
  • ちゃんはー

ちゃんはー

お話してくださり、ありがとうございます。お身体、安静になさってくださいね。無事に出産され、元気な産声が聞けることを祈っています。

不妊のほうはなにか治療されての妊娠でしたか?

• 6月12日
  • はな

はな

6年間ずっと不妊治療をしていました。5年近く体外受精です。その間流産や死産、それに伴う絨毛遺残、その他子宮の手術などでお休みになっている期間も結構ありますが…

最終的には旅行に行くために卵を戻すのを1ヶ月お休みした周期に自然妊娠しました。その1ヶ月で鍼灸に通い、毎日家でもお灸をしたのがよかったのか?それくらいしか違いはないです。

今回も不育の治療は行っていました。

• 6月12日
  • ちゃんはー

ちゃんはー

無事に産まれることを本当に祈っています。

治療してもなかなかだったり、若気の至りで一発だったり、はたまた、妊活お休みした周期に…など、妊娠出産って本当に奇跡。

わたしもいろいろ、検査を受けようと思っています。

• 6月12日
ふー

私も同じです(;-;)
二人目を死産して半年です(..)
そして今月も先程リセット💔
一人いるんだから幸せだよ!と
自分に言い聞かせ何とか日々を
過ごしていますが…なんとも複雑。
周りが正直羨ましいですとても。
比べても仕方ないんですけどね💦

子どもがお昼寝終わったら
3時のおやつに甘いものを食べに
いく予定です!ストレス発散です!
じゃないと気持ちもたないです💔

ちゃんはーさんの気持ち
よくわかります。考えるなと
言われても絶対に無理ですよね😵
私は寝る前に必ず自分の中でその日の
出来事を振り返ります。
そして小さな事でも嬉しいこと笑ったことがあれば、、
「まだまだ幸せじゃん私‼️」とポジティブに考えるのを意識してます!

• ちゃんはー

ちゃんはー

じつは1人目が死産だったのです。
    なので、1人いるから、、という気持ちにはなれず、せっかくコメント頂いたのに、言葉足らずですみませんでした。

今日はいつもは控えているコンビニでの爆買いを解禁してしまいました(^O^)

• 6月12日