※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
it❤️
ココロ・悩み

子育て環境について、布施と今里あたりはどうでしょうか?

引っ越しを考えており物件探し真っ最中です。
子供中心で考えると中々いい物件が見つかりません😓
そこで担当の方に範囲を広げてみてはと
布施、今里あたりまで見てみることにしました。
(そちらにお住いの皆様に大変失礼なことだと思いますが、生野区はいい噂はききません😭)
担当の方に伝えると、全部が全部そうじゃないですよっと言ってました。しかし何を聞くにもそうおっしゃるので、信用できません😓😓
そりゃ住めば都ですが…
両親に伝えると生野区はダメだよと言われました💧

もうどこがいいのやら…

実際布施と今里あたりは子育て環境にいいのでしょうか?

コメント

アメリ

情報が少ないので的確なアドバイスは出来ませんが
今考えられてる 布施(東大阪市) 今里(東成区) も生野区と治安的には何も変わらないと思います。
私はその辺りに住んでた事があります。身内も周辺に何人か住んでます。
両親が生野区をダメという理由はなんでしょうか?
もし治安という事であれば上記で挙げた通り 東大阪市と東成区と生野区大差ないですよ?
布施(東大阪市)と今里(東成区)と生野区もどの地域も 住む駅や場所によっては 子育てにいい環境だと思います。選ぶ学校や 東大阪市と大阪市では受けれる就学支援の内容も違ってくるので、ご自身で調べて選んだ方がいいと思いますが…。

旦那さんや質問者さんの 仕事場への距離だったり ご実家への距離だったり、もう少し情報があれば、アドバイスしやすいのですが…。

ちなみに私は、息子の為にも大阪市内を選択しました。
東大阪市ではちょっと不安だったので…。
旦那さんや私の仕事の関係もありましたが今いる地域は 待機児童もなく、保育園 幼稚園 小中高大と近隣に全て揃ってるのと自然が多く満足してます🥰

きき

こんばんは。
去年生野区に家を建てて住んでいます。わたしも生野区ってイメージが良くないイメージだったので気になっていましたが、今は住んでみたらどこも似たようなものな気がしています。
むしろご近所さんは毎朝あったら挨拶したり少し世間話もしますし、いい土地に建てれたなーと思っています。
ご近所さんの話を聞く限り、同じ区内や町内でも、大道路挟んだ向こうは犯罪も多いとかあるみたいです。

月齢も近いし気になりますよね。。。

周りの子からは布施の駅周辺はマジでやばいとか聞いたりしますが
実際はどうかわかりません、、、。
マンションか戸建か分かりませんが戸締りはしっかりと。
犯罪が発生したら随時更新される大阪防犯マップ?みたいなものを見てみられるのも良いかもです。家周辺は大丈夫でも、学校周辺は変質者でたりとかありますしね、、、
どこも似たようなものですよ、、、。