※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
ココロ・悩み

8ヶ月の息子が夜泣きで困っています。昼間は穏やかですが、夜は大泣きします。対策や情報を求めています。

8ヶ月の二男の事です。
生まれてから現在でもよくて4時間くらいしかまとまった睡眠をとってくれません。酷いと夜は1〜2時間おきに泣きます。どうしようもないときはおしゃぶりを使ったりそれでもダメなときは授乳すると落ち着きますがまた起きて泣くの繰り返しです。
昼間は穏やかでニコニコ大人しいです。
夜になり一度寝かしつけた後から何かに取り憑かれたように大泣きします。半分寝ているのか?目をつぶったまま爆音で泣き叫びます。
困りました…
長男は生後3ヶ月くらいから朝までほぼ毎日グッスリで夜泣き無しだったので夜泣きってこんなに凄いの?!と驚いてます。
個人差、個性だと受け止めたいのですが、実際夜泣きが連日続くと心折れそうになります。
昼間、なるべく長く寝かせないようにしたり、外に連れ出したり宇津救命丸飲ませたり色々やってはみたもののあまり変化はなく…
何か良い対策、情報、同じような体験された事のある方、いつかは治ると信じているのですがお話聞かせていただければと思います。

コメント

元気っ子♡

添い乳していたせいもありますが、卒乳するまで夜中2.3回、多い時は4.5回起きてました。
卒乳したのは3歳前でそれから朝まで寝るようになりました。

1人目のお子さんがかなり楽だったのではないでしょうか?比べるのではなく、8ヶ月なら普通かと思いました。

• mama

mama

回答ありがとうございます。
    そうですよね、比較してはいけないんですよね(~_~;)
    8ヶ月は普通なんですね。
    ご意見聞けて良かったです。

• 6月11日
haru

1歳までうちの息子も夜まとめて寝てくれませんでした😫💦
3時間ぐらいで起きては大泣き、その度に抱っこして揺れてました😩寝不足で本当しんどかったです😪

1歳過ぎた辺りから夜少しづつ纏めて寝てくれるようになり、今1歳半ですが夜8時に寝て朝の6時まで起きません😊
私も昼寝あまりさせないようにとかしてましたが、逆にちゃんと昼間寝かせないと夜も寝なくなると小児科の先生に言われ、昼寝は好きなだけさせるようにしてます🙆‍♀️
個人差あると思いますが、もう少ししたら少しは楽になると思います😖💦
頑張って下さい🙇‍♀️

• mama

mama

寝不足、辛いですよね💦昼間の睡魔がかなりしんどいです😭
    1歳過ぎてくると変わってくるのかも?ですね。
    昼寝、無理に切り上げなくてもいいですね💡ある程度、睡眠時間様子見てあんまり神経質にならないようにしたいと思います。

• 6月12日
きらの

上の子は生まれた時から3歳まで夜泣き?夜遊び?してました。朝までぐっすり!なんて有り得ない…。うちも色々やってはみましたが何やっても変わりないのであきらめて付き合ってました😑💔
今下の子が9ヶ月ですが、朝まで寝ることないです😥3回ぐらいは泣きます。ただ、泣いてもおしゃぶりを口にいれればまた寝てくれるので上の子よりはるかに楽だなと感じてます。

• mama

mama

3歳までですか、毎日お疲れさまです。
    私は自分がまだまだ夜泣きへの忍耐が足りないんだと思いました😣💦
    ドシッと構えて夜泣きに付き合わないとですね💦

• 6月12日