※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
子育て・グッズ

娘が熱で悩んでいます。症状が続く場合は再受診し、突発性発疹の可能性も考慮してください。発疹が出たら小児科を受診してください。

娘が日曜日の昼から38.5度の熱が出て、その日の夜には39.5まで上がりました。
夜は少し起きましたが朝まで寝てくれたので朝イチ小児科を受診し、症状が熱だけで咳も鼻水もないので座薬をもらい終わりました。日曜は食欲がなかったのですが、月曜は夜からいつものように食べ、機嫌も良くなってきました。今日の朝37.3まで下がっており、機嫌もよかったのでもう治るかな?と思っていたのですが夕方と今測ったらまた38.4まで上がってました。
熱が下がらなかったらまた2~3日後に受診して。と医者には言われています。
まだ突発性発疹になったことがないのですが、突発性発疹のときのはじめの熱はこういう感じですか?
また、発疹が出たら小児科の受診でいいのでしょうか?

コメント

さくら

うちは熱が上がったり下がったりで、アデノウイルスでした😭
でも、検査しない病院もあるようです…!

突発なら、発疹が出てからか、熱であまりにもしんどそうなら連れてきてと言われました🤗

• ねこ

ねこ

コメントありがとうございます。
    検査してくださいと、お願いしたらよかったと思います😭先生からは検査のことは何も言われませんでした💦😭
    アデノウィルスは保育園とかまだ行ってなくて、普段あまり人混みも行かないけどうつるものですか?

• 6月11日
  • さくら

さくら

うちは保育園からもらってきましたが、感染力が強いらしく、大人も気を付けてください!と言われました!
    集団生活してなかったら、あまりもらわないのかなーとも思いますが、どうでしょうか😭?
    詳しくなくて申し訳ないです😭

• 6月11日
  • ねこ

ねこ

いえいえ💦ありがとうございます🙇先週一回だけ支援センター行ったのでそれかなぁと思ってますがこればっかりはわからないですよね😭
    ひどくならないことを祈るばかりです。

• 6月11日
  • さくら

さくら

ですね😭
    お大事になさってください😭!

潜伏期間もけっこう長いようで、保育園では1週間前ほどにアデノウイルスの子いなくなっていたのにかかりました…🤔

はやく快復しますように😭✨

• 6月11日
  • ねこ

ねこ

潜伏期間長いですね(゚Д゚)!!
    熱が上がったり下がったりなのでどこにも遊びにつれていけずに家の中ばかりで可哀想です😭

• 6月11日
  • さくら

さくら

出掛けたいけど、出先で上がると辛いですもんね😭💦
    はやく落ち着きますように…😭✨
    うちは検査して2日で解熱して、ぶり返さないかひやひやでした😭

• 6月11日
  • ねこ

ねこ

質問ばかりで申し訳ないんですが、はじめに小児科受診したときに検査もされたんですか?

• 6月11日
  • さくら

さくら

されました👍✨
    熱が出た翌日に病院行ったので、念のためしとこうかーって感じで…!

• 6月12日