※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
happylife
ココロ・悩み

もう、つわりってなんなんだろ!辛すぎて辛すぎて涙が出そう。上の子と年…

もう、つわりってなんなんだろ!辛すぎて辛すぎて涙が出そう。
上の子と年が離れましたが、待望の妊娠です。今、9週。上の子の時もひどかったです。すでに入院24時間点滴してました。
まだ食べれてる!でも、無理矢理ロールパンをかじってます。今日は麦茶で吐いてもう飲めそうにありません。
上の子いるのに何もしてやれず、ほぼ寝たきり状態です。
みんなそうだし、
周りの人もたくさん助けてくれる。娘を預かってくれるママ友、仕事で疲れてるのに文句言わずに家事をしてくれる旦那、娘にご飯を食べさせに来てくれる旦那のお母さん、良い子に一人遊びしてくれる娘。
みんなに感謝しながら頑張るしかない!でも、弱音しか出てこない(涙)

コメント

赤ずきん

つわりの辛さは地獄ですよね。
私もヒドくて、何週間もお風呂もシャワー浴びるのもムリで臭かったです(*_*)
でも、必ず終わる時がくるし、長い人生からすれば少しの期間なので、なんとかなんとか耐え抜いてくださいね>_<

なかちん

お辛いですね(*>ω<*)
つわりは一時期ですが本当に嫌になりますよね!!

ですが今は協力して下さる皆さんに精一杯甘えちゃいましょう!!
つわりが終わるまで体力的にも精神的にもお辛いと思いますが頑張って下さい(*ノε` )σ

辛い時は弱音を吐ける人が居るのであれば我慢しないで弱音吐いていいと思います!!
1日も早くつわりが終わりますように!!
お身体大事にして下さいね。

オジョママ

私も7wから16wまで悪阻ひどくて寝たきりでした。
胃液や胆汁まで吐く日々が続いて生き地獄でした!
もちろん家事も育児もできず、子供は義母に預け、旦那は単身赴任してもらい、とにかく時間が過ぎるのを指折り数えてました。
12wからは切迫流産で入院することになり、もはや周りに迷惑をかけまくるだけの存在に思えてきて、不安と苦痛と情けなさしかありませんでした。
でも、エコーで動く我が子を見ると嬉しいんですよね(ノ´∀`*)そのときだけ前向きになれました!

まだ家族に迷惑をかけまくりの日々です。早く家族揃って普通に暮らしたいと思ってます。子どもにも寂しい思いさせてるし。

でも、助けてもらえる環境があるだけ、本当に感謝ですよね!
しんどい日々でしょうが、happylifeさんはいい方々に恵まれてて幸せだと思いますよ!(^-^)
お互い頑張りましょうね!!

ヤット

こればっかりはどうしようもないので、周囲の方々の優しさにどっぷり甘えられていいと思います。

私も1人目が悪阻きつかったので、今でも妊娠出産通して悪阻がきつかったと周囲に語りついでいます(^◇^;)本当に生地獄だと思っていました。

3ヶ月全く台所に立ちませんでした。というか、立てませんでした。
臭いつわりもあったので、冷蔵庫開けた旦那に怒鳴り散らしてましたよ(^◇^;)

1日でも早く悪阻が治まってくれるといいですね。

happylife

ありがとうございます。本当に地獄。本当に寝たきりで、起き上がって数歩で吐き気。今朝からロールパンもほとんど喉を通りません。上の子の時は、生まれてくるまでずっとしんどかったので、今回もそうなりそうで本当に怖いです。あと7ヶ月(涙)

happylife

ありがとうございます。
本当に協力してくれる人がたくさんいるので、とにかく乗り越えるしか、時間がすぎるのをただただ待ち続けています。
本当に早く悪阻から解放されたいです(涙)

happylife

生き地獄ですよね。何でこんなに辛いんだろう?赤ちゃんは本当に可愛いのに毎日涙が出そうです。

ただ私は本当に幸せと思います。元々は自分の実家に頼れないので、2人目を産むべきか悩んでいましたが、友達や旦那の実家に助けてくれる人がたくさんいることを知れました。

happylife

台所に入れない!冷蔵庫をあけれない!まさに私もです。
早く楽になりたい早く楽になりたいの毎日です。
私も1人目の悪阻は語りついできました。悪阻のきつさ負けたことないです。
今は本当に周りに甘えなが、日々耐えます。

「ココロ・悩み」に関する質問