※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷう
その他の疑問

働かれているママで、旦那のワイシャツ毎日アイロンしてる方いますか?や…

働かれているママで、旦那のワイシャツ毎日アイロンしてる方いますか?やっぱり纏めて休日にアイロンですか?

仕事用のワイシャツと、通勤用とあって段々面倒になり…いや、でも会社でシワシワと言われてるよなぁ、ちゃんとアイロンしてあげなくては!と思いさっき一気にアイロン掛けましたが、また洗濯したらシワシワ…またアイロン…と心の中の悪魔が騒いでます😂

コメント

RR.mama

わたしはパートで働いてます✋
毎日なんてやってられないんで(笑)
休みの日に子どもが寝てる隙を見て
まとめてアイロンしてます!

旦那はシワシワでもいいって言いますが
会社で嫁が手抜いてるって思われるのが嫌で
なんとか休みの日に頑張ってます(笑)

• ぷう

ぷう

寝てる隙!!!もううちの子3歳なのですが一緒に寝てしまいます笑
    pnさんと結婚したいです😭😭😭

うちもシワシワでいいと言われます。今までサボってる間甘えてました。
    まとめて頑張ってみます!!

• 6月11日
いち

付き合いたてはわたしもアイロンかけてあげてましたが、
かなりめんどくさいですよね!!😂😂
今はぜんぜんかけてないです…
干して、そのままクローゼットにかけてるので
めちゃくちゃしわが目立つって感じではないし
どうせジャケットはおるしな…と思いかけてません💧
ダメ嫁です😅

• ぷう

ぷう

面倒くさいですー!!そうなんです!!
    通勤用と仕事用で分けられてるので毎回2枚ずつ洗濯出るから業務用の一瞬でアイロンかけられるやつ欲しいくらいです😭
    ニトリのハンディスチームアイロン買ったけどアイロンかけた風にはならないし😭
    やっぱりアイロン台出してコツコツやります😭😭😭

• 6月11日
あちゃん

毎日アイロン尊敬します🙇‍♀️
うちも前までは土曜日に一気にアイロンってやってましたが、ストレス過ぎてワイシャツはクリーニング出しちゃってます😑

月3,000円で楽できるならって気持ちです🙌

• ぷう

ぷう

クリーニング派ですか💡
    月3千円…うちは倍だから考えちゃいます。私も楽したいです😭

• 6月11日

今は専業主婦ですが、共働きの時は1ヶ月に一回くらいかけてあげててその他は旦那が自分でしてました💦
いつからかクリーニングに週末まとめて出してます(^^) クリーニングの方が気持ちいいし、手間考えると安いので。

• ぷう

ぷう

月一…私もそれなら頑張ってやろうかなって思えます😭
    自分が着るんだし、自分が恥かくんだから自分でやればいいのにって悪魔が😂

クリーニング、うちの地域ケチくてシャツ145円からが相場です。そんなもんですか?

• 6月11日

退会ユーザー

自分が着るんだから自分でアイロンするなりクリーニング出すなりすればいいと思います💦ましてや共働きなんだし…
    うちも150円だった気がしますが、セールも結構頻繁にしてたり毎回出してるので特典みたいのもあったりするのでそこまでかかってないです(^^)

• 6月11日
  • ぷう

ぷう

10年くらい前まではワイシャツ98円とかよく見かけたのに今私が住んでいる地域では100円切るのをみた事がありません。

本気で無理な時はクリーニングお願いしてみます!

• 6月12日
みー

私は夫のシャツを一切アイロンしませんが、
夫は週末にまとめてアイロンかけてるようです🤔

仕事用・通勤用と分けられていると
数も増えて大変ですね💦

• ぷう

ぷう

自分でされるんですね!
    出来た旦那様!

そーなんです😭通勤用なんて行き帰りだけに…Tシャツ可にして…せめてポロシャツ可とか😭

• 6月11日
  • みー

みー

私自身が、今までアイロンする機会がなかったので、アイロンかけてあげるなんて考えもしませんでした笑

旦那さんが自分でアイロンかけるのが
    普通な世の中になれば良いですね!

• 6月11日
  • ぷう

ぷう

そうなんですね😣
    わたしは学校のブラウスも中学生の頃から自分で掛けさせられていたので自分のことは自分でが習慣になっていて、逆に人のをやるのが…甘えるなと笑

ほんとですね!
    シワシワなら奥さんが責められる世の中でなく、本人が自己管理出来てないと言われる世の中になってほしいです。

• 6月12日

「その他の疑問」に関する質問