※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*ゅん*
妊娠・出産

離乳食の時間配分が上手くいかず悩んでいます。午前中から出掛けて15時頃帰宅する場合、夕方に離乳食をあげても良いでしょうか?

離乳食始めてもうすぐ1ヶ月になります!

でもほんと適当だと思うんですけど、
時間とかついついズレズレになっちゃって。。

本当は午前中が良いだろうけど昼頃11〜12時頃が多いし
あげようと思ってた昼寝の時間とかにカブッたり
出掛ける用事があったりとかして
同じ時間になかなか定まらないし、
本当ダメだなぁとは思うんですけどなかなか上手くいきません(つω-`)

午前中から出掛けたりして15時頃戻ってきたとしたら
夕方に差し掛かってくるけど
そういう場合も離乳食あげても良いんでしょうか??

時間配分が下手すぎてそれが悩みです。。。

コメント

ユズママ

初めて食べるものでなければ3時頃にあげてもいいかもしれませんが、まだお試しって感じの時期なので無理な日はあげなくていいかもしれません。
ですが、これから二回食、三回食なることを考えると1時間前後の誤差くらいであげる時間を固定していった方がいいと思います。

  • *ゅん*

    *ゅん*

    そうですよね( ;´Д`)
    次のごはんの時間に響いてきますもんね💦

    • 3月17日
かよりーな

初めての食材をあげる時はアレルギーとか出てしまっても医者にかかれるように午前中がぃいと思いますが、そんなに考えなくてもぃいと思いますょ!
理想は午前中ですけどね〜
ぁたしも一回食の頃は10時くらぃでした!
それも用事があったらズレるし、子供の昼寝、機嫌でもぃろいろでした!
3回食になったら大変でも朝、昼、晩であげなきゃなので今は食べる練習、飲み込む練習をしてると考えて、自分に大変にならない程度に頑張ってみてください!

  • *ゅん*

    *ゅん*

    ありがとうございます☆
    基本の時間は決めといて子供のペースに合わせちゃうくらいで良いんですかね(´・ω・)
    きっちり午前中の時間を確保してあげてる人の話を聞くと焦っちゃいます。。

    • 3月17日
  • かよりーな

    かよりーな

    それでぃいと思いますょ!
    考え方人それぞれですけどね!
    働いてたりしたら、固定しちゃった方が楽かもしれないですけど、家にいるならやりやすいようでぃいと思います!

    • 3月17日
  • *ゅん*

    *ゅん*

    そうですよね( *´艸`)
    ありがとうございます♪

    • 3月18日
deleted user

うちは2回食ですが
1回目は11時半〜12時ですよぉ🐥!!

  • *ゅん*

    *ゅん*

    アリですよね(´・_・`)
    もうすぐ2回食にうつっていくとこですけど、うちも昼・夕になりそう(;^_^A

    • 3月17日