※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
深雪
子育て・グッズ

10カ月半の娘が離乳食をよく食べるため、授乳時に飲まずに終わることでおっぱいが張って困っています。昼寝時に吸わせているが、寝ながら飲むことについて悩んでいます。同じ経験をされた方いますか?

離乳食と授乳についてです。
ただいま10カ月半の娘ですが、ありがたいことに、離乳食とてもよく食べてくれます。なので、離乳食のあとに授乳しますが、お腹いっぱいのようで、ほとんど飲まず、ちゅぱちゅぱして終わる感じです。

それはそれでいいのですが、私のおっぱいが張ってしまって困ってます^_^;もともと、すごく張る方ではないのですが、授乳しても少ししか飲んでもらえないのが続くと、さすがの私のおっぱいも張ってきます(笑
なので、今は午後の昼寝のときに吸わせています。眠いときはよく吸ってくれるので、完全に私の都合ですが、娘はおっぱい飲みながら寝ます。(午前の昼寝や夜は、だいたいトントンで寝てます)これがいいのか悪いのか…。

同じように、離乳食しっかり食べてくれるけど、おっぱいが張って…という方いますか?どうされているのでしょうか?

コメント

0..2mam

私もそうでしたが張ってても吸わせずに自分で圧抜き程度に搾っていたら少しずつ落ち着いて今月頭に卒乳しましたよ^_^

• 深雪

深雪

コメントありがとうございます⭐︎
    卒乳されたんですね!
    私は、夜泣いて起きたときにおっぱい飲まないと落ち着かないのもあり、自分の中で卒乳の踏ん切りがつかず…💦
    0..2mamさんさんのお子さんは、卒乳する前から、夜もぐっすりでしたか??夜中おっぱい飲むことはありましたか?

• 3月16日
  • 0..2mam

0..2mam

まずはお昼と寝る前からおっぱいをやめて、おっぱいが落ち着いてから夜中もやめましたよー!夜中も口寂しくて起きてると思うので、3回に1回はおっぱいではなく抱っこで寝せてみるとか少しずつ無理なく減らしていったらいいですよー!

• 3月16日