※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
◡̈⃝︎
妊活

知識がないので妊活について教えて下さい。そろそろ子供が欲しいなぁと…

知識がないので妊活について教えて下さい。
そろそろ子供が欲しいなぁと思いゆるーく始めてました。
アプリで排卵日を見てその周辺でタイミング取るのを1年ほどやっていますがダメです。(アプリ通りの日に生理は来ます)
次やるとすれば、排卵検査薬とか基礎体温とかですか?
基礎体温って普通の体温計で測れますか?💦
病院に受診するのはどのタイミングでしょうか?
詳しく教えていただけると嬉しいですm(_ _)m

コメント

たんぽぽ

基礎体温は専用の物でしか測れないので、購入した方がいいと思いますよ😄排卵検査も使いつつ妊活してましたが、半年できなかったので今日初めての病院です🏥

ゆきにゃん

基礎体温は基礎体温計でしか計れないです。
私は20歳の頃から基礎体温をしてました。
自分の周期やタイミングは理解していたから1回で妊娠しました。
葉酸は今から摂取してますか?
友人に結婚決まったら直ぐにサプリを飲みなさいと言われて飲んでました。

アプリは基礎体温を記入できるものを選び、ダブルで使うのが良いと思います。

あまり続けて駄目なら病院に行き、旦那さんの精子の量に問題ないか、自分が不妊なのかを調べると良いと思います。
親友は少しだけ不妊治療していたから、その事を教えてくれました。

色々考えてしまい、情報量が逆に多すぎる世の中で不安もあると思いますが、無事に授かると良いですね!

さくらもこ

わたしは妊活を始めると同時に病院行きましたよ😊
いつも通っていた産婦人科でがん検診の時に子供を考えると言ったところ排卵日を診てくれました。
あんまり焦らないなら排卵検査薬や基礎体温試しながら半年くらい様子を見てもいいのかな〜と思いますが、わたしは二人目妊活始めてから半年くらいで病院に行き始めましたがなかなか授かれないのでもっと早く行けばよかったと後悔しています💦

「妊活」に関する質問