※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

娘の症状は金曜に40度の発熱から始まり、風邪と診断された後、熱が下がったり上がったりしています。食欲が不安定で、薬を飲んでいますが、かかりつけ医が休みで様子を見ています。大丈夫でしょうか?

ご意見ください。
娘が金曜に40度の発熱(鼻水などほかの症状なし、食欲あり)。
小児科で風邪と言われる。
土曜日平熱に下がり
日曜日の午後からまた熱。39度、同時に少し鼻水。
月曜日朝は平熱、午後から38度台。咳も出てくる。
朝昼は食べたが夜は食べず、BFの雑炊を出したら食べる。
今日の朝、37.3でパン4口とゼリー(70g)のみ。
金曜日の受診の時に鼻水、咳の薬をもらったので昨日からから飲ませてます。今日はかかりつけ休みです。
このまま様子見で大丈夫ですかね?

コメント

mugi

熱が上がらず、元気もあり食欲もまあまああるなら様子みて大丈夫かと思います(^^)
心配なようなら小児科受診して診てもらえば安心できるかなとは思いますが、子供は熱が上がったり下がったり繰り返すのもあるので(^^;;

• ママ

ママ

普段は食べる子なので少し心配ですが、水分もとれていますし、今日また熱上がってしまったら、明日かかりつけ行こうかなと思います💡やはり同じ病院の方がいいですよね?

• 6月11日
  • mugi

mugi

かかりつけの方がよく状態が分かってると思うので、今日大丈夫なようなら明日いつもの小児科で診てもらうで良いかと思います(^^)

• 6月11日
  • ママ

ママ

ありがとうございます🙏

• 6月11日