※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっぴー
妊娠・出産

張り止めを飲んでも張りが止まらない場合、どの程度から連絡すれば良いか分からない。処方はズファジランで、1日3回1錠ずつ服用中。

いつもお世話になっています(><)
張り止めは、飲んだら完全に張りがなくなるものですか?それとも、飲んでも1日に5回前後は張るものですか??
先生に張り止めを飲んでも張りが止まらないときは連絡ください、と言われましたが、どの程度から張りが止まっているかがわかりません(><)
ちなみに処方されているのはズファジランを1回1錠×1日3回で、飲み始めて二日目です(><)!!

コメント

えりえ32

私は飲んでもめちゃくちゃ張ってました💦最終8錠飲んでましたが、張ってました😅臨月入って薬やめましたが、結局生まれたのは予定日の3日前でした!私は飲んでも飲まなくても一緒だったのだと思います😂

• ゆっぴー

ゆっぴー

そうなんですね、人によって効き方違うんですかね〜(><)私はまだこの週数なので、今の薬しか処方できないようで…しかも心なしか飲み始めてからの方が張る回数が増えた気がするんですが、それは勘違いですかね…( ;∀;)

• 3月16日
Rüna

張りどめ飲んでも完全に張りがなくなったことは今まで1度もありません󾌣
前よりは回数減ったかなーくらいです󾍄

• ゆっぴー

ゆっぴー

やはり完全になくすようなものではないんですね!!回数…減るといいんですが、増えたような気がして…(><)

• 3月16日
  • Rüna

Rüna

20週からずっと飲んでても張りはなくならないので仕方ないのかなって思ってます😩
    増えた気がするんですね󾭛
    気になるようなら病院に電話した方がいいと思います!
    あとは安静にして少しでも張らないようにするしかないですね(;_;)

• 3月16日
  • ゆっぴー

ゆっぴー

そうなんですね〜(><ただ張るだけならいいんですが、私の場合子宮頸管も短くなってるとのことで、張るたびに大丈夫か?!と思います( ;∀;)安静にしていますが、今日もう少し様子を見て、やはり張るようであれば病院に電話してみますね!ありがとうございます!

• 3月16日
  • Rüna

Rüna

私も子宮頸管短くて安静中です󾌣
    短い中張ると心配になりますよね(;_;)(;_;)
    頻繁に張ると尚更(;_;)
    あまりにも短くなって張りが多いと入院になるかもしれないのでひたすら横になって安静にしてた方がいいかもしれません󾭛

少しでも張り良くなるといいですね!

• 3月16日
  • ゆっぴー

ゆっぴー

そうなんですね( ;∀;)!!本当不安になります(><)ちなみに今何cmですかー?!
    私は3.5cmで、徐々に短くなってきています(´・×・`)
    重ねての質問すみませんー!!

• 3月16日
  • Rüna

Rüna

2.7cmです(;_;)
    もう入院一歩手前でびくびくです󾌣
    3.5cmなんですね!
    徐々に短くなると心配ですよね󾭛
    私もその頃3.2とかでした!
    安静にしてると伸びることもあるみたいですよ( ¨̮ )!

• 3月16日
  • ゆっぴー

ゆっぴー

同じ感じだったんですねー!!2.7cm…もういっそのこと、入院させてくれ!!って思っちゃいますよねー(๑o̶̥᷅﹏o̶̥᷅๑)その方が安心な( ;∀;)
    お互い正産期までもつように頑張りましょうー(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)!!!

• 3月16日
  • Rüna

Rüna

前までは2.2でもういつ入院でもおかしくないって言われましたけど薬が増えただけで(´-`).。oO
    私が通ってる病院は2センチ切ったら強制入院なのでするかしないかのギリギリ辿ってます󾍄
    入院した方が安心だけど24時間点滴って人が多いみたいでびびっててしたくないって気持ちもあって笑

そうですね!
    お腹の子にまだ出てきちゃダメだよーって話しかけつつ乗り切りましょうね😂💪

• 3月16日
  • ゆっぴー

ゆっぴー

全然、辛いけどお腹にいてくれるなら24時間点滴のがいいですよ(๑o̶̥᷅﹏o̶̥᷅๑)同じくお腹の子にまだまだいてねー!って毎日話しかけて乗り切りますね(☆∀☆)

• 3月16日
ぐみざわ

私はウテメリン1日4錠飲んでます。
薬飲む+自宅安静で1日5回くらいの張りですね〜。
ちなみに薬はもう1ヶ月ぐらい飲んでますが張りが減った(気がする)のは割と最近です。

• ゆっぴー

ゆっぴー

ウテメリンはまだ処方できない週数らしく、今はこれで精一杯みたいで…やはり効果を発揮するまでに時間がかかるものなんですかねー??便秘もあるので、もう何が原因でお腹張っているのかどうかもよくわからなくなっちゃいます(๑o̶̥᷅﹏o̶̥᷅๑)

• 3月16日
  • ぐみざわ

ぐみざわ

ウテメリン強いんですかね?私18週から飲んでますがf^_^;)最初は1日3錠でした。副作用がひどくて無理っていう場合は薬変えてくれるみたいですけど。
    この間母親学級でいっしょだった人は薬飲んだら張りが減った、って言ってたので効果も個人差があるのかもしれませんね>_<
    便秘もあるとわかりにくいですよね(-o-;)

• 3月16日
  • ゆっぴー

ゆっぴー

え、そうなんですか?!私の通ってる病院では、ウテメリンの方がいいけどあれは22w以降じゃないと処方できないからって言われて(><)病院によって違うんですかねー💧
    個人差、やはりあるのですね(´・×・`)
    便秘もなんとか解消しないとと思いつつ、白湯や牛乳、ヨーグルトなどなど試していますがなかなかです(´๑•_•๑)

• 3月16日
  • ぐみざわ

ぐみざわ

心配になって調べちゃいました💦私が見たサイトだと16週以降から使えるみたいです^^;産院によるんですね!
    私も便秘は日によりけりですが、週末はなんだか出ないんですよね。平日は早く起きて朝食とるからか比較的よく出ます!あとは野菜多めですかね。
    週末出ないときはヨーグルト食べたりプルーン食べたりしてますが、効果のほどは?ですね。
    なんのアドバイスもできませんが、便秘も解消されるといいですね(^o^)/

• 3月16日
  • ゆっぴー

ゆっぴー

私の通っている病院の先生はかなりのおじいちゃん先生で何かに属しているようなので、もしかしたら昔からのそこの決まりでそうなのかもですね>_<不安にさせてしまってすみません!!
    いえいえ、こうして実際されていること含めお話していただき、聞いていただき、すごく感謝しています!!便秘解消に向けて私も食生活の改善とかいろいろ頑張ってみますね❤️
    ぐみざわさんもお身体お大事になさってくださいね(*´ω`*)

• 3月16日
  • ぐみざわ

ぐみざわ

いえいえ、うちは50代くらいの先生ですが薬処方するのにも内診なかったしいまだに頸管長なんて教えてもらったことなくてそもそもあまり信用してないので(笑)
    ありがとうございます(^O^)張りをやわらげるのには安静が第一!らしいのでゆっぴーさんも無理なさらずにお大事にしてください😊

• 3月16日
  • ゆっぴー

ゆっぴー

頚管長教えてくれないの不安ですね( ;∀;)
    はい、ありがとうございます(*´ω`*)❤

• 3月16日