※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
妊娠・出産

8月に出産予定で、徐々に必要なものの準備をしています。哺乳瓶や消毒用…

8月に出産予定で、徐々に必要なものの準備をしています。
哺乳瓶や消毒用のグッズは出産前に用意しておいた方が良いですか?
出産後(入院中)に主人に買ってもらう/amazon等利用するでも全く問題ないのですが、どうするのがいいのかなぁ〜と悩んでいます💦
抱っこ紐・ベビーカーについてもどのタイミングで購入するか悩んでいるので、よかったらアドバイスいただけると嬉しいです😣

コメント

あ

完母ですが哺乳瓶、消毒液はたまに使ったりするので買って良かったと思います😊

抱っこ紐、ベビーカーは1ヶ月過ぎたあたりからお外出るのに使い出しました😊!今ではどっちも必需品です❤️

• るる

るる

完母でもたまに使われるんですね☺️母乳の出次第で買うか決めようかな〜と思ってたんですが、それなら先に用意しておいてもいいですね💓
    下のコメントもとても参考になりました!
    まだ少し時間があるのであせらず準備していきます、コメントくださりありがとうございます🥰

• 6月10日
  • あ

外出時や、預ける時、たまに息抜きで一杯飲みたい時、などなどあると思うので哺乳瓶あった方が良いと思います☺️♥️ 私はピジョンの母乳実感進められる事が多くてそれにしました☺️個人差あるでしょうけど完母なのに、たまにミルクの時は嫌がらず飲んでくれます!😊

• 6月11日
  • るる

るる

なるほど🌟確かに預けたりお酒飲んだりする時は哺乳瓶必要ですね😳頭からすっかり抜け落ちていました💦ありがとうございます!
    母乳実感はいいってよく聞くので気になってます🥰口コミとか見ながら決めていきたいと思います、たくさん教えてくださってありがとうございます😊💕

• 6月11日
めくま

哺乳瓶は一本だけは用意しとくと良いかとは思いますが、それ以上は産んでから考えるでいいかと思いますよ。

うちは、なんか都合で、
結局退院後3日後にはまた病院、1週間後には病院、2週目で私のカードとか使えなかったので仕方なく買い物(夫に任せられなかった)、
3週目産後ケアに移動、
とバタバタしてしまい、抱っこ紐もベビーカーも事前に買っておいて良かった!!って感じでしたが、
抱っこ紐は寝かしつけとかにも便利かと思うのであれば良いかなと思いますが、
ベビーカーは後でもいいかなーと思います。

• るる

るる

コメントありがとうございます☺️
    ミルクだと哺乳瓶たくさん必要になる感じでしょうか?💦
    たしかに産後はバタバタしてしまいそうなので、先に用意していて大丈夫なものは買っておきたいな〜と思っています。
    抱っこ紐はお出かけの時用と思っていましたが、寝かしつけにも使えるんですね🥰勉強になります…!
    私も車があるので抱っこ紐があればベビーカーはあとでも大丈夫かな?と考えていました。主人とも相談して決めていきたいと思います、ありがとうございます😊

• 6月10日
あ

ちなみに、完母で育てようとしていたのですが、最初は出が悪くミルクも必要だった為哺乳瓶退院帰りに買いました💦

ぷりん

哺乳瓶等用意しておいた方が
安心ですよ⸌◦̈⃝⸍
私の場合自分の好みの色とかで
選びたかったので事前に購入しました

ベビーカー抱っこ紐もじっくり
選べるのは産まれる前だし
夫婦で赤ちゃん用品見ている
時間も楽しいので買わないにしろ
見に行くことはいいことですよ♡♡

• るる

るる

哺乳瓶を全く使わないってことはなさそうですね👌
    たしかに好みのものを買いたいので先に準備しておくようにします🥰

抱っこ紐は今試しにお店で付けさせてもらったりしてどれにしようか見ているのですが、ベビーカーは赤ちゃんの乗り心地?好き嫌い?とかがあるのかなぁと主人と話していました😂
    ベビーカーも今度お店で見てみようと思います、コメントくださりありがとうございます☺️🌸🌸

• 6月10日
ダッフィー

哺乳瓶は一応1本は買いました😊
母乳出たとしても、辛い時や自分が風邪引いたりした時や外出時などは哺乳瓶使えた方が良いかなと思い1本は用意しました❤️
ベビーカーも使いやすいの見つけたので買ってます✨抱っこ紐は赤ちゃんに会うやつを買った方が良いと助産師さんに言われたので、生まれてお出かけ出来るようになったら一緒に連れてって試して買うつもりです🙂

• るる

るる

コメントありがとうございます、皆さんからコメントいただいて、わたしも事前に1つ用意しておくようにしようと思いました🥰
    ベビーカーを先に買われたんですね☺️わたしは抱っこ紐はママの体型に合う合わないがあると聞いたので今色々試してみているところです☺️💕
    ダッフィーさんはもうすぐご出産ですね、安産で元気な赤ちゃんと会えますように🌸

• 6月11日

「妊娠・出産」に関する質問