※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴや
子育て・グッズ

17時くらいまで仕事されてる方、保育園迎え言って帰ってきたら子供お腹…

17時くらいまで仕事されてる方、保育園迎え言って帰ってきたら子供お腹空いてますよね?まずお菓子とかあげますか?? また夕飯はどんなもの作ってるか聞きたいです!夏が来るので作り置きは少し怖いですよね?🤔

コメント

ゆうこ

買い物に行ったらお肉は下味つけて冷凍しておいて当日の朝冷蔵庫へ入れて解凍してあとは焼くだけって感じにしてます😄
魚なんかもフライにして冷凍したりしてます!
野菜は朝お弁当作るついでにちょちょいと切ってしまったり帰ってきてから用意してます💡
ご飯は急速炊飯で炊くようにしてます😁
子供がぐずったらお菓子はあげずに蒸したさつまいもなども冷凍してストックしてあるのでそれを食べてもらってます😄

ろく

我が家も17時まで働いて17時半に迎えに行き、帰り着くのは18時になります😅
やっぱり帰ってすぐにおやつおやつと言い始めるので少しあげちゃってます💦
その間に夕飯作る感じです😅
下の子はパンが好きなのでおやつ代わりにパンをあげると、夕飯はあんまり食べなくなってしまい困ってます💦
でも何もあげないと料理を作る手が止まるほど騒がしくなってしまいます…😭

1番マシなのはフライドポテトとかを先にあげて、その間に他の夕飯を作るとかですかね😂
夕飯は簡単に済ませたい時はお好み焼きとかです❗️

ことのんママ

ウチは会社が遠くて17時15分に終わっても、保育園に着くのが18時過ぎてしまうので、保育園の延長のおやつをいつも貰って食べてます。

夕飯は惣菜が多くなりがちです。
あとは、生協で買った冷食とか。
朝の時間に野菜を切っておいたり、ホットクック使ったりしてます。米飯は、タイマー予約です。

ぴや

みなさんすごいです😭💓ありがとうございます!!

「子育て・グッズ」に関する質問