※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーりちゃん
子育て・グッズ

新生児黄疸が強く出る原因について、上の子も下の子も黄疸が出て光治療を受けた経験があり、再び黄疸が出てしまい、原因が気になっています。

新生児黄疸が強くでる原因ってなんですかね?
上の子も下の子も黄疸がでて光治療しました
上の子の時はけっこう長く続きとても心配しましたし下の子も1日ちょっとでしたが治療しました。
下の子はでないといいなと思ってたのですがやっぱりまた黄疸でてしまい💦またでたかぁとなったのですが何が原因なんだろうかと疑問です(>_<)

コメント

はじめてのママリ🔰

お母さんと血液型が違うと出やすいとお医者さんに言われました🙆‍♀️
そして、1人目より2人目の方がひどくなるよ!と😥

うちは、1人目の時産院で3日間光線療法し、1ヶ月健診でも引っかかって総合病院回されて3日間光線療法しました。その時、総合病院の小児科部長の先生に上記の説明受けました。
2人目、どれほど強く出るのか…と思っていたら、全くなくて拍子抜けでしたが😅笑

怪獣ママ

体が大きい赤ちゃんは黄疸出にくくはありますが、
出産時赤ちゃんにも凄くストレスがかかるのでそれもあると言われました。

ですが、新生児の半数以上が黄疸は出るものなので😊
うちも3人黄疸出て、うち2人は治療も長引きました😅