※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

お子様が0歳や1歳から習い事をさせていらっしゃる方に質問です。今下の…

お子様が0歳や1歳から習い事をさせていらっしゃる方に質問です。
今下の子が0歳です。
現在幼児教室やリトミックを検討しています。

現在通われている方、また通わせていた方に教えていただきたいのですが

・通われている教室
・選ばれた理由
・私学受験の有無
・よかったこと、よくなかったこと
・習い事の総額

お答えいただける範囲で構いませんので、教えていただきたいです☺️

コメント

一才半からベビースイミングしてます。
身体を強くしたいので
公立でいいので私学はないです。
良かったのは泳ぐのに抵抗がなく成長できそう。良くないのは風邪引くと行けないので月謝が😅
月4回行けて6,500円くらいですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    スイミングされているのですね!身体が強くなるのはうれしいです!検討してみます(´∀`*)

• 6月10日
ハム太郎

6ヶ月からスイミング、リトミック、ベビー公文してます。
今は2歳から通える英語、ダンス、体操を検討中です。

スイミング→体が強くなる
今まで熱も2回だけで本当に強くなりました。あと頭の上からシャワーかけてもシャンプーしても怖がらないからお風呂楽です笑笑

リトミック→音楽が好きそうだったのと、私が保育士時代に通ってたリトミックの恩師に誘われたのでいきはじめました。

ベビー公文→絵本欲しさです!

習い事は1万ちょっとです。

受験は小学校受験悩んでます。理由は転勤族で、他県にいくこともありますが同じ県内での転勤、引っ越しもあるので私立だと転校しなくていいので

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊

色々お伺いしてもいいですか?

リトミックをされてなにかよい効果はありましたか?

我が家も転勤がありません(´∀`*)
    小学校受験を考えていますが、ガラピコぷーさんは幼児教室は通わせられるご予定はありますか?
    受験前は幼児教室だけで月20万ほど必要と聞いて...上の子も中学受験をするので、とても支出が増えるなぁとびっくりしていて💦

• 6月10日
  • ハム太郎

ハム太郎

うちはシチダチャイルドに通っていたんですが、転勤族なので、同じところで継続できないならしない方がいいと七田の方に言われて辞めました。4月に転勤なったので3月でやめました!

ちなみに幼稚園はヨコミネ式のところを予定しています。

リトミックは集中力、話を聞く力がついたと思います。
    あとは集団行動ができるようになったかもです!

• 6月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    ちょうど七田に通う予定です!
    七田はお受験というより能力開発の要素が強いので、2.3歳からお受験に強い幼児教室に通わせるか悩んでいます🤔

すみません💦転勤があるんですね(><)私学だと単身赴任になりますもんね。

やはりリトミックはいいんですね(´∀`*)近隣で探してみます!

• 6月10日
S

5ヶ月の時から七田に通わせています!
今は名前が変わりイクウェルの方です😊
集中力を高めたり、七田の能力開発の面に惹かれたからですね!
あとは教室の先生が良かったからです😊
私学は小学校から考えていますが、主人が小学校は公立でのびのびとと方針の違いがありまだどうなるか分からないです😅
けどとりあえず年中さんになったらお受験用の塾に通わせる予定です。
良かったことはやはり集中力が付いたことです!悪かったことは特にないです!
今は幼児教室のみなので月2万弱です。
幼稚園に行きだしたら体操教室と音楽教室にも通わせようかと考えています😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

イクウェルの方に通われているのですね☺️ご回答のおかげで、調べたら七田チャイルドアカデミーは分裂したと...びっくりしました😳
    Mさんは両方体験にいかれましたか??やはり先生との相性が一番ですよね( ´ ▽ ` )

受験用の塾はすでに決まっていらっしゃいますか?
    集中力はつけてあげたいので、楽しみです!

• 6月11日
  • S

S

通いだした頃はまだ分裂しておらず七田チャイルドアカデミーで、途中からイクウェルに変わりました!
    なので分裂後の七田式でしている方の教室には体験などは行っておらず、そのままイクウェルに通っています😊

まだ何も決めてないです😂
    またそのうち調べないとな〜とは思っていますがまだ時間もあるので行動に移せずです😅
    あとは主人が通っているのですがイクウェルと同じ系列のイプラスジムという眼のトレーニングをして頭と眼を鍛える?ジムがあるのでそれも通える年齢になれば行かせるつもりです😊
    主人曰く、集中力だったり動体視力だったり視野が広がるだったり、目で見た情報を脳で素早く処理する能力を鍛えれる感じらしいです😳

• 6月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

イクウェルを選択された教室に通われているんですね😊さっそくイクウェルも体験に申し込みしました!
    イクウェルも七田もみて、先生との相性で決めたいと思います( ´ ▽ ` )

ちなみにMさんはイクウェル以外幼児教室は見学にいかれましたか??

イプラスジム聞いたことあります!確かTVで取り上げられていたような🤔動体視力と知能ってつながりがあるんですよね(^^)
    たくさんさせてあげたいことがあって悩みますよね!

• 6月12日
  • S

S

イクウェルも七田もやってることはきっと近いと思うので先生との相性が大事だと思います😆

イクウェル以外はどこも見学行ってないです😂

TVとかで取り上げられてるんですね😳
    リトミックもやらせたいし、旦那も他にやらせたいことあるみたいですし大変です😂

• 6月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね☺️
    ありがとうございます!

ほんとに!上の子は小学生なんですが、これから下の子の習い事も始まると思うとスケジュール管理であたふたしてます(笑)

• 6月12日

「お金・保険」に関する質問