※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこmama
妊娠・出産

病院の人が嫌すぎて行きたくない…先生は優しくていいのに、受け付けの人…

病院の人が嫌すぎて行きたくない…
先生は優しくていいのに、受け付けの人や周りの看護師?さんがとにかく嫌だ!!
まだ未成年だからって
私の過去の話をバンバン聞いてくるし。
言いたくないことまで言わされた。
お父さんいないの?なんで?とか
お母さん再婚したの?とか関係ない話ばっか聞いてくる
出産において必要な話なのか聞いても聞かなきゃいけない義務があるって言われる。未成年だからって聞かれる義務ってありますか?
お母さん、お父さんの今までの病気とか持病の話を聞かれるのはわかる。
だけど再婚したとか実のお父さんと会ったことないって
なんで会ったことないの?会いたいと思わないの?とか
人それぞれの理由があるし、未成年ったってもう私も20歳だよ。聞かれて嫌な思いした。
ほんとデリカシーの無い看護師だ。
それを別室で話すんだったらわかるけど、受け付けで大きな声で話されるこっちの身にもなれ。
個人情報を他の人に聞かれた。
若いからってこんな仕打ちなのか。
若いから子どもを育てれないって思われてるのか?
毎日お腹の子の事を考えて、つわりにも耐えてきた矢先に
辛い事バンバン聞かれ、メモされて。
メモ取って誰に見せるんだよ

こんなんで病院なんかに行きたいと思わない
そこの病院で産みたいなんて思わない
早く病院行ってエコーみたいって思うのに
行きたいけど行きたく無いってなっちゃって…
引っ越し先の近くの産婦人科に変わりたいけど
かわれるのかな。他の病院から来た妊婦ちゃんと見てくれるのかな。

コメント

K.mam

紹介状書いてもらって転院は誰でも出来ると思います!
嫌な病院で見てもらうことほどストレスになることはないと思うので、
病院に紹介状書いてもらって違う病院に行くようにした方が、気持ちも楽になると思いますよ…
そんなあれこれ根掘り葉掘り聞かれるの、普通じゃないです😕

• ひよこmama

ひよこmama

本当にストレス過ぎて電話一本できません。。
    赤ちゃんの為にも聞かなきゃと思い電話するのですがもうそれがストレス…

転院先を先に見つけてから
    紹介状書いてもらうほうがいいですよね?
    お腹も大きくなってるのに他の病院見てくれるかな…😔

• 6月10日
  • K.mam

K.mam

出産する病院を決めてから、そっちで産みたいのでって言って、病院名を伝えて紹介状書いてもらってください!

たまごmamaさん22週みたいなので、そのぐらいの時期に出産する病院を決める人もいると思います😊
    嫌々同じ病院に通い続けるより全然マシだと思います!

いい病院見つけてください🤗

• 6月10日
  • ひよこmama

ひよこmama

色々教えていただきありがとうございます(><)
    今から病院探そうと思います👶🏻🧡

• 6月10日
ゆん

おそらく同居家族の有無や、旦那さんや家族の育児への協力などがあるかの確認のために
色々聞かれているんだと思います。
支援の必要な家庭かどうか、妊婦健診の時に様々な確認するようです。
私も産後の協力体制はどうなっているか、実父母義父母は近くに住んでいるか、里帰りはするのか、など確認がありました。

ですが、受け付けでプライバシーに関わる話を聞くのはあり得ないですね!
かなり嫌な思いをされたと思います。
引っ越されるみたいだし、転院された方がいいかと思います。
紹介状があれば転院全然問題ないですよ〜
ストレスのない病院に出会えるといいですね。

• ひよこmama

ひよこmama

そういう出産に必要な話だったり出産後とかに関わる事ならこっちも分かってるのですが、実のお父さんとなんで会わないの?顔見た事ないの?とか
    聞かなきゃいけなかったとしても
    話する場所とかそれも人それぞれ話せる人もいれば、話したくない人もいるのにバンバン聞いてくるっておかしいですよね。ほんと不快でした…(><)

病院変えようと思います…
    ありがとうございました😊

• 6月10日
りらっくま

わたしも同じような経験しました😭
わたしの場合は助産師さんですが、根掘り葉掘り、それを聞いてどうするの????と思うような個人的なことをねちっこく聞かれ、曖昧に返事をしても、追い詰めてくる勢いでした(;ω;)嫌がらせかと思いました…
その一件で、本当に病院に行くのが嫌になって、2週間くらい気分が落ち込んだり、怒りが湧いてきたり…
先生方はいい人たちなので尚更、悔しい気持ちです。
私は転院も視野に病院を探してるところです。こんなところで産めない!と感情的に今はなってます笑
週数一緒ですね!お互い嫌な思いをせず、マタニティライフを送れること、快適な環境で出産ができることを祈っています😂

• ひよこmama

ひよこmama

私も助産婦さんみたいなピンクとか水色とかの服着てる人たちです(><)
    私もりらっくまさんと全く同じ気持ちです😭😭
    同じ病院?って思うほどです💦笑

お互い良い病院に出会えますように👶🏻🧡

• 6月10日
  • りらっくま

りらっくま

私もピンクの服着てる人でした!!笑
    私は26歳ですが、大学病院だからか来てる妊婦さんは自分より年上だろうな〜と思う方ばかりなので、多分、助産師さんと歳が近いか彼女達よりも若くて、年下妊婦見つけてストレス発散してるの??意地悪だな!って感じです😂負けずに頑張りましょう(T-T)

グッドアンサーありがとうございます😊安産で見返してやりましょう!!!!

• 6月10日

「妊娠・出産」に関する質問