※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きい
ココロ・悩み

新年度始まるプレに間に合わず、7月から新しい土地のプレに参加。息子との新環境への適応や他のママたちとの関わりに不安。同じ経験の方からアドバイスを求めています。

幼稚園のプレに参加したことがある方に質問です!
新しい土地に引っ越してきたので、新年度始まるプレには間に合わず、7月から空きが出たので参加することにしました。
ただ息子も、新しい環境でもう始まってるこたちの中に入って慣れるのか、、、そもそも私自身も、もうグループが出来てるであろうママたちと話せるのか、、、
もし同じような経験がある方、またこんな感じだったよ~とかこうしたらいいよ~とかアドバイス頂けたら嬉しいです☆よろしくお願いします!

コメント

メメ

7月くらいじゃまだやっと慣れてきたかな?くらいじゃないですかね🤔
ママのグループも、元からのご近所さんとか仲良しならともかく、そうでなければまだそんなに固まってないと思います
少なくとも、うちが行ってるとこは6月現在でそんな感じです😃

• きい

きい

そうなんですね~
    ほんと、どうなるかドキドキですが💦💦ありがとうございます!

• 6月10日
mayu*

新年度からうちの子もプレに通い始めました!といっても5月のGW明けからだったのでまだ4.5回くらいしか通ってません💦
うちは週に1回の1時間半のプレで親子参加なので今の所そんなに他の保護者とグループできるほど仲良くなってません😅というより少し話して終わるくらいです💦子供同士もまだ一緒になって遊ぶというよりは親子で遊ぶって感じの方が多いので7月ならそんなに心配しなくても大丈夫じゃないかなぁと思います🤔
幼稚園ごとに色々違うのでなんとも言えませんがうちの所は週に1回だけなのでそんな感じです✨

• きい

きい

うちは週1で9時から14時くらいの時間で送り迎えする感じです、、、
    お昼も食べて来る感じです。
    そうなんですね~😂
    ドキドキしますが、頑張ります💦
    ありがとうございます🙆

• 6月10日
カブトムシ大好き息子

2人とも親子プレから行きました。長男の時は知り合いがいなかったので、同じような1人目ママと自然に話すようになりました。次男の時は知り合いがいたので、積極的にママ友作りはしませんでしたよ。

• きい

きい

そうなんですね~😂一人目、二人目と違いますもんね!はるゆうさんも二歳差なんですね✨教えて下さってありがとうございます😍

• 6月11日
  • カブトムシ大好き息子

カブトムシ大好き息子

そうです!!今、大変なときですね💦幼稚園に入ると嘘のように楽になりますよ。無理せず頑張ってください♡

• 6月11日
  • きい

きい

そうなんです!😰毎日何しようかと迷いますよね😢幼稚園に入ると、少し楽になるんですね😂あと少し頑張ります~✴️

• 6月11日
  • カブトムシ大好き息子

カブトムシ大好き息子

わかります!意味もなく散歩行ったり💦

• 6月11日