※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
星空散歩
家族・旦那

あ〜ホントムカつく。愚痴です。旦那、朝起きていてゴミの日のゴミ袋が2…

あ〜ホントムカつく。愚痴です。長文すみません。

旦那、朝起きていてゴミの日のゴミ袋が2つあり、重いと言ったら1階までは運んでくれたけど(2世帯なので2回住み)雨降っていて傘させないのに、下に降りたしたまには出してきてくれても良くない?頭にきて私が出しに行ったけど。

捨てに行く時に傘をさした人とすれ違い義母だったらしく「あ、ごめんね〜」と傘ささず歩いてる私に言って通り過ぎてたけど顔見えなくてシカトしました(笑)

あと、うちの親が気を遣って義母に出掛けた際のお土産買って来て旦那が渡して「お返し何がいいのかしら」って旦那に言ったら「あげなくていいんじない?」だって。
娘の物を凄く買ってもらっても、ぼそっと小声で「…すいません…」のみだしね…。
人に感謝やお礼、挨拶言えない人なので前にお礼しなよと言ったら「別に頼んでないし」だって。

自営で買った分しか生活費もらえないし私が払って後からまとめてもらってるし、結婚する時は二世帯になるかもなんて話なかったのに自分で自営でやり始めてから家賃分も安くなるので旦那実家建て替えて二世帯にしたけど…。
顔がいつも無表情だし元からあまり話さない人なので色々辛い。
私が一方的に話してる感じで。
思い返せば新婚旅行も海外行ってるに他のツアーに来てる家族は会話も多いし楽しそうで羨ましかったな…
話さなすぎて辛くなったし。
結婚式では、アルバム撮影の際のカメラマンの人に「旦那さんは冗談とか言うんですか?」とか言われたな…。
旦那に仕事を依頼してくれた私の親戚には「旦那さん話さないね…◯○ちゃん大変だね」と親が言われたらしいし。勿論お世辞や社交辞令も言えない人なので。

義母ら義家族もドライな人達で、話すのもあまり好きじゃないらしいし勿論娘の世話もしてくれないし。
娘が偏食が激しく殆ど食べないと知ってるのに「こうやったら?」「これ食べる?」「孫(義姉の子)はこれ食べてたわよ」って世話もした事ないのに言われたくないし。

義姉の子(姪で来年小学生)は毎回こちらが会った際に挨拶しても返さないし。義姉も自分もしないし姪にも挨拶促しもせず。
姪は話し掛けても返答しない時もあるし。でも一方的に話しまくってるし。
コミュ障というかアズペの家系なのか?

地元から離れて嫁いだので、この地から離れたいけど娘の為に耐えるしかないけど…。
私が一人っ子だし本当は地元近くに帰りたい。

コメント

星空散歩

コメントありがとうございます。一応8年付き合って結婚したのですがね。
結婚前は穏やかな所が良いと思ったんですが、結婚後は無口、優柔不断、ケチな所が嫌になり。付き合いが長く年も年なので。焦ったというか実家の親が結婚前は毒親で早く自立したかったですね。

口うるさくないという所が唯一良い所ですかね?(笑)
愚痴吐きつつがんばります。

星空散歩

そうですね。そう思うしかないです(笑)