※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえmaa
家族・旦那

今日義母が息子の事をうちの子は天才とか言ってました。いやいやw私の子…

今日義母が息子の事をうちの子は天才とか言ってました。
いやいやw私の子だからwと思いながらもにが笑い。
初孫フィーバーで多少の事は目を瞑りありがたく思うよにしてるけど、子育てを語ったり息子を知ったような口で言わないでって思ってしまいます。
こころが狭いんですかねー?(>_<)皆さん義母とは上手くやっていけてますか?

私はキット、わたしが我慢すれば割り切れば上手くやっていけると思いますが、所詮他人だしなかなか難しいです(>_<)

コメント

izumi♡

それ、腹たちますね!笑
私まだ産まれてませんが、
うちの!という感じの言い方ばかりするので今から嫌です(´・_・`)

同じく初孫です!
喜んでくれてるのがわかってても、言い回しとか言い方って大事ですよねー。。。
小さいことがいちいち引っかかってしまいます( ; ; )
穏やかでいたいけど、今からストレスたまる一方です( ; ; )

• もえmaa

もえmaa

うちのってなんですか??って言いたくなります(´・_・`)笑
    そうなんです。時々嫌味言ってるのかな?って時があります(´・_・`)

なるべくいい距離で頑張りましょう(>_<)

• 3月16日
ちゃ

お気持ちお察しします。
私も、昔のように嫁に入ったみたいな感覚はないので、夫の両親を自分の親みたいに思ったことないですし、私の子供は私の子供なので、義両親に、「うちの子」と言われたら同じこと感じます。でも、あちら側はそう思ってないんでしょうねー。今はまだ子供は産まれてないですが、産まれる前から義母の私の子供に対する言葉に違和感を感じることもあるので今後が怖いです😅たぶん、いろいろ敏感になってる時期なのでひとつひとつ気になるってのもあると思うんですが、最初が肝心なので、我慢はせず、夫に相談したりして、お互い折り合いつくところでやっていこうかなと思ってます。参考にならず、すみません!

• もえmaa

もえmaa

そこなんですよ(´・_・`)変な意味でうちの子って言った訳ではないけど勘にさわります。笑
    長い目で見ないとやってけないですよね(>_<)いやいや。共感ありがとうございます♩お互い頑張りましょう♩

• 3月16日
TKG

わかります💦天才とか、医者にさせようとか、うちの希望だとか、自分に似てるとか…なんかもう全て気に障ります笑

• もえmaa

もえmaa

ありますよね(>_<)将来の話や習い事、なんかいちいち子供のイベントとかもここでやれとか言われてうんざり(>_<)

• 3月16日
  • もえmaa

もえmaa

医者にさせようって私も言われました笑
    あとプロレスラーとかもw
    この間は家の近くのスタジオアリスで写真撮ったことを報告したら私の家の側で取ればよかったのに〜〜とか言われていちいち腹たちます!
    お互い頑張りましょう(>_<)

• 3月17日
  • TKG

TKG

うちもイベント事あっちのいいなりですよwうちの家族の希望は聞かないんですかって感じです。
    プロレスラーwww笑ってしまいました😂
    写真とかどこで撮ってもええやろ💢って感じですね🌀
    そうですね(T_T)頑張りましょう…(T_T)

• 3月17日
♡にゃん♡

うちは実母がそんな感じです´д` ;
何なら私の旧姓で娘を呼びます…
おかしいなぁー?
孫3人目なんだけどなー?
義母の方がいい距離で接してくれますよー^ ^
口は出さずお金を出してくれるってゆー(^^)

• もえmaa

もえmaa

娘の産んだ子供はきっとかわいいんでしょうね*\(^o^)/*
    羨ましいです。ウチはカネもだすけど口も出します。

• 3月16日
キャロルン

孫はかわいいだろうし気持ちは分かるけど、うちの子って言い方は違いますよね^^;
私も、義理母が『お金は出すけど口は出さない』と素晴らしいことを言いながら、口出しすごいです。その度モヤモヤイライラしてます。
この前も、子供が大きくなったらスポーツをやらせたいと話をしてたら、あれはダメこれはダメ、特に柔道は背が伸びなくなるから絶対やらせるのは認めないとか言ってきて、顔には出さなかったけど、心の中で『あんた関係ないから』と毒づきました。かなりイラつきました!
義理母を好きだったけど、嫌いになりそうです(−_−;)
なので、前はよく家に連れていきましたが、今は少し距離をおいてます。
本当に姑って難しいですね!
もえmaaさんも無理せず、適度に距離置いて、がんばってくださいね^_^

• もえmaa

もえmaa

それ言われてて口出しされるのもっと嫌ですよね(>_<)
    私もサッカーやらせたいって言ったら足が短くなるからとか言われてムカつきました。
    私もです。きらいになりたくないのに(>_<)
    ありがとうございます。
    キャロンさんも息抜きしながら頑張って下さい。

• 3月17日
エミリ0710

分かります‼️ 良い人だし世話にもなってるのですが、街で赤ちゃんを見かけると、「あの子より勝ってるね!」などと言ってきます(笑)。

自分の時代の子育てと比較して、「この子(息子)は、人見知りもしないし、吐いたりもしなくてよく食べるから、育てるの楽だね!」と言ってきます。
旦那が昔よく吐いたりしたらしくて。
楽で良いわね、と言われる度にイライラッとします💢

• もえmaa

もえmaa

人のこと比べたりしますよね(>_<)
    あの子はこんな子じゃなかったのにとか旦那と比べたりして腹たちます!
    楽でいいって言われたらムカつきます。
    育児の辛さとか本人にしかわからないのに本当嫌ですよね(>_<)

• 3月17日