※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁ
子育て・グッズ

汗疹で子供が掻きむしって出血する場合、皮膚科を受診することを検討してください。

汗疹について質問です。
お子さんに汗疹ができてしまった時、状態にもよると思いますが、皮膚科に連れて行きますか?
私の子供ですが、体の一部なんですが、汗疹の部分を掻きむしって血が少し出てしまう事がありまして…。
この一週間、掻きむしる→血が出てしまうの繰り返しなので皮膚科に連れて行った方がいいのか、悩んでいます。

コメント

掻きむしるなら連れて行きます💦
ただ赤いだけで本人も気にしてないのなら様子みます!

• なぁ

なぁ

回答ありがとうございます。
    やっぱり連れて行った方がいいですかね。
    薬もらった方がいいかなと思いつつ、汗疹で皮膚科に連れて行っていいか分からずで😅
    血が出てしまうのはかわいそうなので、皮膚科に連れて行こうかなと思います。

• 6月9日
くまのふー

汗疹ができて、二、三日自宅の薬とかで様子見ても良くならなければ(血が出てたらもちろん)病院連れていきます!

早めに薬もらった方が、直ぐによくなりますよ♪

• なぁ

なぁ

自宅の薬は判断が難しいので、何も使っていないです。
    自然に治るかな?と思って一週間様子見ていましたが、変わらない様子なので、やっぱり皮膚科に連れて行こうかなと思います。
    早めに薬をもらった方が良さそうですね。

• 6月9日

早く薬で治してあげたほうがいいと思うので皮膚科行きます!
痒みって大人でも我慢できないので!

• なぁ

なぁ

そうですよね、早めに皮膚科に連れて行こうと思います。

• 6月9日