※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかり
家族・旦那

夫に愛されていなくても(以前より愛されていないと感じても)夫を愛せ…

夫に愛されていなくても
(以前より愛されていないと感じても)
夫を愛せますか?

気持ちの根底では夫の事を愛しているのですが、
ワンオペ育児のストレスなのか、ホルモンバランスなのか、
夫自身や夫の育児の協力の仕方に対してイライラしかしない事の方が多く、
つい辛く当たってしまい、それが原因で夫の愛が冷めてしまっているのを感じています。

夫にその事を聞いても、「以前と変わらないよ(愛してるよという意味)」と言いますが
そう聞かれると「愛している」と言わざるを得ないですよね。
自分でもわかっているんです。


私の心の土台部分は夫の事を愛しています。
でも辛く当たってしまいます。
そのせいで夫の気持ちは離れていると思います。
そう思うと私だけ愛しているのが辛いので、
より辛く当たってしまいます。
その悪循環です。
バランスが取れず苦しいです。

コメント

しず

同じです(>_<)!
冷え冷えとした態度をとってしまいます、、!
ほんとは仲良しでいたいのですが…。

  • ゆかり

    ゆかり

    わかります😣仲良しでいたいですよね…。
    旦那さんにイライラするから冷たく当たってしまうのですか?

    • 6月9日
  • ゆかり

    ゆかり

    お子さんの月齢も同じなんですね!
    親近感です😭

    • 6月9日
  • しず

    しず

    一緒ですね!6ヶ月の男の子👦

    イライラします~💧

    イライラしすぎて、家事育児協力してくれないなら離婚も考えるとか別居したいとかも言っちゃってました。
    すぐ怒って、当たってましたよ~
    完全にホルモンバランスの乱れと、疲れです💦

    今はそれを越えて(?)冷たい態度をとってしまいます💦

    どうしたもんですかね(涙)

    来月結婚記念日なので、日頃の感謝など伝えたいと思っていますが…。

    • 6月9日
  • ゆかり

    ゆかり

    そういう時期なんですかね?😣

    イライラしますよね😭
    うちは家事は、休日の日曜日だけは割とやってくれるのですが…それでも普段のちょっとした事にイライラしてしまい、文句言いまくってしまって今の冷戦状態です…
    会話がほぼありません…。

    こんな事望んでいないのに、と、ふとした瞬間に泣きそうになります。
    結婚記念日はチャンスじゃないですか?少し素直に、本当は仲良くしたいという事を伝えるだけでも旦那さんには何か伝わるのではないでしょうか😣

    同じような状況だからこそ、しずさんには好転していってほしいです😣

    • 6月9日
  • しず

    しず

    文句言っちゃいますよね(>_<)!!笑
    わかります。。
    うちも会話、ないですよ~💦
    わたしへの愛情ももう無いって言ってたし💦(たぶん本気)

    まだ間に合いますかね💧

    義母に息子を預かってもらって、夫と二人でご飯でも行こうと思っていて。
    息子が産まれてからは、二人きりで出かけてないので。
    少し修復できるといいなぁ。

    ゆかりさんも、良き方向にむかいますように祈ってます🍀😣

    • 6月9日
  • ゆかり

    ゆかり

    2人きりは素直になるチャンスですよ!😣
    愛情ないというのも、本当に無ければわざわざ言わないと思います…。本気っぽく言ってても、旦那さんも冷たくされて寂しくてそう言ってるだけかもしれませんよ💦

    ありがとうございます!
    お互いなかなか気持ちとホルモンバランスの折り合いが上手くいかないですけど、なんとか本当の気持ちも伝えられるようがんばりましょうね😣💦

    • 6月9日