※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
げんこつ
子育て・グッズ

ほっぺにぶつぶつが出来て4日。湿疹か病院で診てほしいか。対処法を知りたい。

4日ほど前からほっぺにぶつぶつが出来てます(꒦ິ⌑꒦ີ)
湿疹でしょうか??病院で診てもらったほうがいいでしょうか??なにか対処法などあれば教えてください。

コメント

キャサリン!

乳児湿疹ですね~😖
皮膚科に行って塗り薬をもらったらひどくなる前にすぐ治りましたよ~(*^ω^*)

みっころちゃんママ

乳児湿疹です!
信頼できる皮膚科にかかられて下さい。
あまり変なお薬の処方されると長引いて後々アトピーに悪化してしまう場合もあります。
まずは早めの受診を‼️

mamaちゃん1023

同じく0ヶ月の子育て中です。

うちの子にもほっぺに出来てますが
乳児湿疹は、仕方ないですよ~(๑•̀ᴗ- )✩

なみもも

うちもその頃出ましたよー乳児湿疹!!
刺激の少ないベビー用の石鹸をよーく泡立てて優しく洗ってあげると良いと聞きしてみたら、よくなりましたよ(*^^*)

masaming.o

乳児湿疹ですね(*^^*)
このくらいの子にはよく出ますよ!うちの子も出ました!
痒がったり、じゅくじゅくになったりしなければ、急いで病院へ行く必要はないかと思います。
上の方もおっしゃられるように、ベビーソープで洗ってあげているとそのうちに良くなりますよ( ´ ▽ ` )ノ
痒がったり、じゅくじゅくしてくるようであれば、小児科もしくは皮膚科へ行くことをオススメします!

saacan

酷くならなければ
まずきれいに石鹸使って洗ってください!
それでも悪化したら病院に行った方が!
汁とか出てませんよね?

やんchan

うちも乳児湿疹ひどくて
とりあえず1日3回顔を洗ってあげて、
ランシノー(おっぱいに使っていたもの)を塗っていると綺麗になりましたよ❤

祈莉

乳児湿疹は急いで病院に行く必要はないくらい普通の光景です^ ^
とにかく清潔保つべく顔拭きを頻繁にしたり⬅︎清浄綿やガーゼが柔らかくていいと思います✨
固形石鹸の泡で優しく洗顔しよく流し、保湿もしっかりしてあげて様子見でいいと思いますよ^ ^

たまに、皮膚科で低月齢の子供にステロイドもらって1ヶ月検診で伝えたら怒られた!って人を見かけます。
乳児湿疹にステロイド程きつい薬剤は必要ない。ってのが産婦人科や小児科の医師に多い考え方みたいです。
1ヶ月位なら産婦人科で✨
2ヶ月頃なら小児科で^ ^

さすがにぐちゅぐちゅでどうしようもない位悪化してるならステロイド処方になると思いますが...。

☆oka-san☆

みなさん行かなくていいとおっしゃってますが、行ったほうがいいと思います(>_<)
どうせタダなんだし、ちゃんとお医者さんに診てもらっていい薬といい保湿剤を処方してもらいましょう(>_<)

私もみんなが通る道だと、2週間ほど自然に引くのを待ってみましたが結果ひどくなり、いまだに良くなったり悪くなったりの繰り返し。。
もっと早くに病院に行ってたら違ったのかなと後悔してます

かつお節

私の娘もありました(._.)
1カ月検診では気にしなくて大丈夫ですよ!みんなできますから。お風呂の時にベビーソープで洗ってガーゼで拭いてください。と言われました。
私はお風呂の後にピジョンのベビーローションを塗ってます。
1カ月から2カ月が酷かったのでもう少し様子をみて、酷くなるようだったら病院に相談してみてはどうでしょうか?