※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やっちー
子育て・グッズ

3歳半の息子が風邪からクループになり、喘息の可能性があるか心配です。息を吐くときにゼーゼーという音がする場合、喘息の症状かもしれません。医師からは喘息の特定が難しいと言われており、現在はネブライザーでメプチンを使用しています。

小児喘息の方、経験者の方に質問です!

現在3歳半の息子が
風邪からクループになり、
今度は小児科で風邪が再発し喘息を
併発しているかもしれないと診断をされました、、

息を吐くときにたまにゼーゼーと
いうのは喘息なのでしょうか?

4箇所の病院では胸の音が綺麗だねと
言われ、喘息の特定が難しいと
言われました、、

入院して経過観察するわけではないので
なかなか
難しいですね…

現在ゼーゼー音した時は
ネブライザーをしてます、吸入液は
メプチンです!

コメント

ママリ

うちも風邪が悪化するとゼーゼーしたり、グループにもなったことあります
3歳までは喘息の診断はしないと言われましたが、息を吐く時にゼーゼーしてるので喘息だろうみたいなこと言われてます
喘息予防で、パルミコートの吸入もしてます。
うちも小児科2つ行ってて、ゼーゼーしてて毎日吸入に行ってましたが、大変だったので家で吸入器を買うという話をして、家で吸入することになりました。

長男が小児喘息です。
喘息が出たなと思うときはゼーゼーしているかで判断し、小児科に連れて行きます。
喘息と言っても軽度なので今まで入院したこともないし、予防薬もなし、吸入器も使ってません。