※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
328
子育て・グッズ

親が白いのに子供だけ色が違うことはありますか?

2ヶ月になった息子がいるんですけど、私や夫は色が白いのに息子は肌が黄色というか小麦色に近くて大人になるにつれて白くなるのかな?って願いながら毎日過ごしています。

親が白いのに子供だけ色が違うって事はあるのでしょうか?

コメント

まぁすけ

うちの子もそんな感じです(;_;)

U

うちの息子もです😂!あたしも旦那も黒くないのに、1ヶ月検診の時、他のあかちゃんより色黒でビックリしましたが、男の子だからまぁいっか。と気にしないようにしていますw

KEIKO

初めまして、
ゥチの娘もそおでした。
もしかして出産前にタバコ吸われてましたか?

帝王切開だったので手術最中
(赤ちゃん黒いね、お母さんタバコやめれなかったんやね)と先生に言われました。
本数は減らしたけど止めれなく…

気分悪くされたらスイマセン

328

レスありがとうございます♡
どうしてだろう?と思ってしまいますよね( ;∀;)

かずみ★

私も旦那もそんなに黒くはないんですけど、産まれてしばらくはうちの娘もびっくりするくらい黒かったです。今ではおもちのように白くなりましたよ(*^^*)そんなに心配しなくても大丈夫だと思います!◟̑◞̑

えぃちゃん

うちもです!けど最近から少しずつ白くなっているような気もします(∗•ω•∗)
たしか完母だと黄疸が消えにくいらしいですよ!

きょん

私も白いのですが子供は黄色
かったので先生に相談すると
黄疸の関係だから大きくなると
自然に地肌になるといわれましたよ(ノ)'ω`(ヾ)

pipi

うちの子も3ヶ月ごろまで色黒ちゃんでした。ちょっと心配でしたが6ヶ月になった今、いつのまにか白くなってます(。・ω・。)笑 生まれたときからは この子色黒!ってみんなに言われてたのに今では、色白いな〜って言われるようになりました(。・ω・。)みんながみんなそうなのかはわかりませんがこれから白くなる可能性もあると思います!

328

周りから色が黒いね〜とか言われてるので軽くショックを受けています( ;∀;)でも男の子なのでって思い気にしないようにします☆

328

いえいえ(*^^)v全然大丈夫ですよ!それが・・・タバコ一本も吸っていないんですよね(><)

328

やっぱりもうちょっと様子を見た方がいいですね(*^ω^*)少しずつ白くなっていく事を願いながら☆

328

そうなんですね〜(^^)母乳にも少なからず何か影響しているのかもしれませんね!

328

黄疸に関係あるんですね〜(><)自然に色白になるといいですよね(^^)

328

私も今はみんなから黒いね〜って言われてる日々です(><)もう少し様子をみてみます☆教えて下さりありがとうございました♡

a-mrmr

私の子もそうでした(><)

黄土色で誰に似たんだって不安でした(´×ω×`)
ですが4ヶ月くらいになってからみるみる肌が白くなっていきました(^^)

生まれた時に黄疸が強かったのでその影響かなと(^^)

328

もう少ししてみないと分からないですね~(><)うちの子も肌が白くなると信じて待ってみます(^ν^)