※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
真夜中のペヤング
その他の疑問

世にも奇妙な物語昔から好きでよく見てたんですが皆さんは何か奇妙な体…

世にも奇妙な物語昔から好きで
よく見てたんですが
皆さんは何か奇妙な体験したことありますか?

コメント

生き霊と金縛りですかね😂
ってコレほん怖ですかね😂😂😂

• 真夜中のペヤング

真夜中のペヤング

金縛りは自分も一回だけなったことありますが、生き霊はすごいですね!!

• 6月8日
  • 咲夢

咲夢

生霊かぁ…生霊って本物の幽霊よりは怖いらしいんですよね。

本物の幽霊よりは念が強いらしいですから。😨😨

もしかすると金縛りも生霊と何か関係しているのかも知れませんね🙄🙄

• 6月9日
ゆうな

実家で一人で寝ている時に隣の仏壇の部屋になにか気配がしてゾッとしたと思ったらチーンとお仏壇のならすやつ(名前なんだっけ?笑〕が聞こえてきて空気がシーン。。って感じになったのを体験しました🤔

• 真夜中のペヤング

真夜中のペヤング

えーめちゃ怖いですね!私なら1人でいたら家飛び出すかも…わら

• 6月9日
咲夢

そうですね……。
今年の一月の寒い時期の夜中の3時
ふと目が覚めてしまい喉が乾いて
冷蔵庫にお茶を求めて起きてきた時の話です。

私は娘の大切な縫いぐるみが戸棚からはみ出していたのでちゃんと戻してからお茶を取りに行って喉を潤してから寝室に戻りました。そしたらなんと!その縫いぐるみが娘のベットに移動していたんです!!

不気味に思った私はその縫いぐるみを袋に入れてゴムでぎゅっと縛り
次の朝が来るまで待つことにしました。

その縫いぐるみは中古屋さんで購入したものであり少し汚れていて汚らしい縫いぐるみでした。

その縫いぐるみを娘がどうしても欲しいと言ってきたので約900円で購入しました。

まさか……呪われた人形なんじゃ……と心配になった私は翌日の朝
娘が保育園に行っている間

神社に持って行って処分してもらうことにしました。

これが体験したことがある世にも奇妙な物語です。

長分失礼しました<(_ _)>

• 真夜中のペヤング

真夜中のペヤング

怖すぎですね!人形はただそこにいるだけで怖いときあります…。何も危害加えてこないのなら、純粋に娘さんのことが好きなんでしょうけど…移動はぞっとする。

• 6月9日
  • 咲夢

咲夢

本当ですよね!!😱😱

今思うといつも遊ぶ時以外戸棚に閉まっているから寂しくて出てきたのかなって感じなんですけど……
    まず人形が一人で動く時点で不気味だし本当の物好きじゃない限り
    傍には置いておきたくないですね😰😰

• 6月9日

一人暮らししてる時
寝てて布団の上で金縛にあいました。目を開けたらベッドの上。
でもよくなるし、金縛は医学的に証明されてるからなんの恐怖もなくそのままじっと動くのを待ってたら、寝てしまったのか夢?を見ました。

その夢は住んでるアパートのインターホンが鳴って出ると、得体の知れない気色悪い獣に両腕をおさえつけられて玄関入ってすぐのところで襲われる夢で、とても怖かったんです。

多分うなされてだと思うんですけど、自宅だし光景もすごくリアルで意識も夢なのか現実なのかわからなくて、うーん!といいながら目を開けようとしても目も開かない、腕は相変わらず押さえつけられてる感覚、、、

そのまま気絶?して眠りについたみたいで、ハッ!と目が覚めた時には両手を押さえつけられた時の体勢で、玄関で寝ていました。

あの得体のしれない獣はなんだったのか。。
玄関にはしっかり鍵とチェーンがかかっていました。
かなりの強さで押さえつけられたはずの腕、跡とかは何もなく、ただ夢だったのか。
ならなんで1度目の金縛の時はベッドの上だったのに、起きたら玄関の前で寝てたのか

色々わけわからん。と思いながら仕事へ行きました。笑笑

• 咲夢

咲夢

それは不思議ですね……。
    いくら金縛りとはいえ、ただの金縛りではなく 心当たりがなければ「※恨まれたり物件に問題があったり
    または家族が死んで49日を迎えたなど」
    幽霊のイタズラかも知れません。
    非常に見分けにくく混乱する人も多いそうです。

それにしても不思議ですね……🙄

• 6月9日
  • 真夜中のペヤング

真夜中のペヤング

えーーなんなんでしょうその獣!起きたら玄関ってのも不思議ですねー!

• 6月9日

退会ユーザー

金縛りは実家にいる頃からよくあってたからあんり気にならなかったけど、今思えばそこのアパートの時は頻繁にありましたね!
    恐怖心とかないから意識してなかったですが…
    身内に不幸などはなかったけど、引っ越してからすっかりなくなりましたね!笑
    そこのアパートに置いてきちゃったのかな笑笑

• 6月9日

退会ユーザー

びっくりしました!
    未だにあれは世にも奇妙な物語?です笑笑
    しかも寝坊して、遅刻したし…笑笑
    1度目のベッドでも金縛りに起きたのがおそらく起床時間で、そのまま寝たせいで2時間も寝坊してました笑笑

慌てすぎて恐怖心も無かったです笑笑

• 6月9日
  • 咲夢

咲夢

なるほど!!🙄🙄
    はじめてのママリ🔰さん自体に家にいる以外何も無かったということは
    そこのアパートが訳アリだった可能性が高そうです😶😶

たとえ妙に高そうな物件でも安く貸してくれたり
    全部新しい作りなのに1箇所古い場所があったり……家具がそのまま設置してある場所だったり。
    これらのことで当てはまるものがあればその影響の可能性は高いかと思われます😨😨

もしそれが当てはまらなかった場合土地柄のせいなのも有り得ます。。🙄🙄

• 6月9日

退会ユーザー

家賃はまぁ別に普通だし家具は自分で用意したもののみで、マットレスとエアコンしか置いてませんでした笑笑
    テレビもテーブルも冷蔵庫とか電子レンジすら無かったです(笑)

水商売してた時期だったので、タチの悪いお客さんの生き霊ですかね😂😂
    私あんまり霊とか信じないタイプなので、そんな経験にあっても幽霊いるとは思わないし、恐怖心すら無いです😂

• 6月9日
こっとん様

私は死んだはずの父親を見ました!
私の前に現れた時は既に亡くなってたんですが、まだ遺体は発見されてなくて、警察も家族も誰も父が亡くなってる事を知らない時だったのに、私は見た瞬間何故か自分の父親なのに怖いと思って走って逃げてしまいました。
その数日後、警察から遺体を発見したとの連絡が入り、詳細を聴くと私が見た日の前日に亡くなってたようです。
私はこの日に見たのに前日に亡くなってるのはおかしい、死亡推定日間違えてるんじゃないかと母から警察に訴えてもらい、再度調べなおしてもらいました。
道路上にあるカメラも調べ上げ、遺体の状態からして間違えてないから私の見間違いじゃないかと警察に言われました。
数年後、霊と会話ができる知人に会って上記のことを聞いてみました。
すると、
一人で逝くのが嫌であんただけでも一緒に逝ければと思って現れたみたい。もしあの時、あ!お父だ!って話しかけに行ったりでもしてたら不慮の事故にでもあってあんた死んでたよ!逃げて正解だったんだよ!先祖に強く守られてるね!と言われました。
あの時の怖いと思って逃げ出したとっさの勘に従ってなかったら死んでたかもしれないんだって考えると鳥肌が立ちました。
よくTVの電源やステレオの電源が勝手に切れる事があるんですが、それは父の仕業らしいですw
自分が居ることに気づいて欲しくてやってるみたいよ!とその知人から聞きました。
父が亡くなってから電源切れることがよくあって、壊れてるんじゃないかと思ってたので、その知人のおかげで原因が分かってスッキリしました(笑)

• 真夜中のペヤング

真夜中のペヤング

まず連れて行かれなくてほんとによこったです!でもこういうことってほんとにあるんですね…。

• 6月9日
  • 咲夢

咲夢

こ、怖い……😰

無事でよかったですね!!😱😱
    死んだ家族が1番愛している人の夢に出てきてお別れを言いに来ることは聞いたことあるんですけど
    まさかこども2人も居るコットン様さんを連れていこうとするなんて!!

よっぽどの寂しがり屋だったんですね😶😶
    でも連れていかれなくてよかった!!
    それは鳥肌モノでしたね😱

• 6月9日