※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
家族・旦那

旦那様やご家族で胃がん、大腸がんになってしまった方いらっしゃいます…

旦那様やご家族で胃がん、大腸がんになってしまった方いらっしゃいますでしょうか?
症状、なんで気付いたかを教えてください。
このような質問で申し訳ございません。

夫が確率が高いです。
教えてください(_ _)

コメント

あちゃん

じぃちゃんが胃癌です
食欲の低下でガリガリになっていき
おかしいとなり病院で見てもらってわかりました🤔

ままり

祖母が大腸がんでした。
体調不良、食欲低下、嘔吐などの症状があり病院に行って診断されました。

deleted user

祖父が大腸ガンでした。

お腹が痛かったり便が出なかったりしたらしいです。あとは出血も。食欲もなくなり、宣告されてからはかなり痩せ細って元気もなかったです。

ただ、祖父の場合は自分ではおかしいことに気付いてたのに誰にも相談せず、出血しても家族には相談せず、1人では耐えられなくなってやっと周りに相談すると決意して祖母と一緒に病院に行った頃にはステージⅣの末期で余命1ヶ月でした。何か思い当たることがあるならとりあえず検査だけでもすることをおすすめします!

ママリ

父が数年前に大腸癌で亡くなりました。

・腹水が溜まり、お腹が妊婦のように膨れていた
・下半身のむくみが酷く、足の甲までパンパンだった

ということがありました。
ただ、父は末期になってから病院に行き、緊急入院となり1ヶ月ほどで亡くなりました。
肺や他の臓器にも転移していて、積極的な治療することもできず、緩和治療のみでした。

胃癌も大腸癌も、人間ドックで早期発見しやすい癌です。
半年か一年に一度人間ドックを受けられた方がいいと思います。
人間ドックでも、胃癌コース、大腸癌コースといった、特化したコースがあるはずです。

ゆちゃ

うちは父が胃がんでした。
大便が炭のように真っ黒だったことで驚いて病院に行って分かりました。

deleted user

癌専門病院の消化器の看護師をしてました。
胃、大腸は初期症状がほぼありません。
大抵、痩せた、疲れやすくなった、下痢が続くなどで受診されてから発覚したりしますが症状が出た時はステージが高くなってることが多い気がしました。
胃でしたらピロリ菌などの検査が有効かと思います👌

ゆん

皆様m(_ _)m
沢山のコメント有難うございます。
まとめてで申し訳ございません(_ _)

症状がほぼ当てはまってしまっております。
二ヶ月前から会社に何度も医者に行けるよう問い合わせてますが人手がと断らてました。
昨日急に便が真っ黒の下痢が出たようでお腹もパンパンとの事…
早く病院に連れていきます!(_ _)

有難うございました!