※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

上の子が1歳5ヶ月の頃に2人目を出産予定です。子連れ入院できる産婦人科…

上の子が1歳5ヶ月の頃に2人目を出産予定です。
子連れ入院できる産婦人科なのですが、
立会い出産できるのは旦那orあらかじめ決めていた1人だけらしいです。

旦那に立ち会ってもらおうと思っていましたが、旦那は娘を見なきゃいけないから1人で出産ってことになるのかな…
今からなんか心細いです(´;ω;`)

同じような状況な方いましたか!?
誰か病院の人が娘見ててくれたりしないかな〜(><)

コメント

𝚂 𖤣𖥧

うちはその時だけ義母に来てもらって
娘を見ててもらう予定です。

両家の実家は遠いですか?

• ママリ

ママリ

そうなんです💦周りに頼れる人はいなくて😓
    夫婦2人でどうにかしなくちゃなので、立会い出産を諦めるしかないか〜って思ってますT_T
    夜中に急な出産の時とかもダメなのかな⁉︎と少しの期待も持ちつつ、今度聞いてみます(^^)
    コメントありがとうございます😊

• 6月8日

うちは2歳の誕生日の前日に息子が生まれました。
子連れ入院ができないどころか、インフルエンザの季節だったので15歳以下の子供のお見舞いも禁止でした😭立ち会いも1人までです。
娘は同居の義母に見ててもらう予定でしたが、たまたまその日は義母が友人とランチの日で見てもらえず、たまたまその年に町内会の役員をやってて仲良くなった同じ地区の方に娘を見てもらいました(子育て経験者で、妊娠中に「陣痛来てどうしようもなくなったら連絡ちょうだいね~」と言ってた)。娘にとっては初めて会う人でしたが、好きなお菓子と共に預けたおかげで打ち解け、そこの家の娘さん(小5)とも仲良く遊んだそうです。
旦那は立ち会い希望でしたが、陣痛来てから出産までがあまりにも早く、さらにひどい上司のせいで仕事を抜け出せず間に合わなかったです…😅

• ママリ

ママリ

そうなんですね、大変でしたね😢
    うちは車で1時間かかる病院なので、旦那がいなきゃ行けません😓
    両家共に母親がいないので誰にも任せられないんです💦
    近所の方とも仲良くなっておくことも大切だなって思いました😊
    娘も一緒に立会い出産できたら1番いいので改めて今度聞いてみます😊
    コメントありがとうございます☺️

• 6月9日
りーちゃん

娘が1歳8カ月くらいのときに下の子が産まれました、同じく娘を見てくれる人が居なくて1人で出産に臨みました😢
すごく心細かったですが、2人目ということもありすぐ出てきてくれました(笑)産み終わってまだ分娩台にいるときに旦那と娘が来てくれて、その時は心細かったのと不安だったのと嬉しい気持ちが溢れ出て号泣しました( ; ; )

立ち会いしてくれるのに越したことはありませんが、もし1人でもなんとかなります!私はなりました!!笑
不安だと思いますが、応援しています😊

• ママリ

ママリ

下に返信コメントしてしまいました💦
    コメントありがとうございました😊

• 6月9日
  • りーちゃん

りーちゃん

1人だし、、、と思って3分間隔くらいまでは我慢して冷静にしてましたが、それ以降は、痛い!無理ーー!って叫んでましたよ😂あの痛さ叫ばずにはいられません😂笑
    お身体お大事に☺️💓

• 6月10日
ママリ

とても不安です😢
1人目の時は旦那が側にいたので分娩台でギャーギャー叫んでましたけど😆💦 1人だったら叫ばないでいけるかな🤔って考えてみたり(笑)
旦那も立会いたいみたいなので知人に頼んでみようかなとも思ってますが、病院が車で1時間のところなので陣痛きて友達に今から来て〜って頼むのもおかしい話だなって😓
1人で産む事がほぼ確定してますが、なんとかなりますよね💪頑張ります!
コメントありがとうございます😊

「その他の疑問」に関する質問