※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
妊娠・出産

昨日から右下腹部が痛く、歩くのも辛い。体制を変えたり力を入れると痛みが強い。子宮が大きくなる痛みか、盲腸か心配。痛みの続く期間が気になる。

昨日も質問させていただいたのですが、
右下腹部が昨日から痛く、昨日は歩くのもやっとなくらいでした。今日は歩くのはできますが、体制を変えたり、力を入れたりするとすごく痛みます😔
調べたら、子宮が大きくなる痛みということが書かれていたのでそれなのか、盲腸にでもなってしまったのか?と心配です。
旦那や義母には子宮が大きくなってるからそんなに心配しなくていいと言われますがいつまでこの痛みは続くのでしょうか?😖
囲ってあるところが主に痛い場所で、塗りつぶしてあるところが特に痛く、押したりするととてもいたいです😟

コメント

ままり

妊娠中ですし病院に連絡してもいいと思います!

池田勇太

ネットで調べられたのであれば信用はしない方が良いと思います😭

やはり素人判断は危険だと思うのですぐ病院へ行かれてくださいませ💦

何でもないのであれば、それが1番です😊

ぽこ

私も18週頃全く同じ場所が痛みました。歩くだけで「いたたた…」となり、姿勢を変える時も痛みがありました。
丸一日様子をみても痛みが続いたので、病院でみてもらいましたが明確な原因は分からずでした。三日ほどたつと痛みは引いていました。
今おもえば、おっしゃられているように子宮が大きくなるのに伴うものだったのかな?と思います。
私は特に異常はありませんでしたが、あまりに痛みがあれば病院にいってくださいね。

  • M

    M

    同じような方がいて少し安心しました😌私があまりにも痛みが引かないとうるさいので明日病院に電話して、診てもらうか決めたいと思います。
    ありがとうございます!

    • 6月8日