※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mmmm0430
妊娠・出産

帝王切開後の痛みや歩行について教えてください。皆さんの経過を知りたいです。

帝王切開された方教えて下さい
術後の痛みでまだ歩けませんがいつから歩けましたか?
激痛で涙が出そうです。昨日よりは楽になったし昨日みたいな激痛は無くなりましたがやはり痛いです
皆さんの術後経過を教えて下さい

コメント

バーバ

翌日から歩かされましたよ(^_^;)
でも動けば動くほどマシになるのは覚えています!
期間は忘れちゃいました💦笑

• Mmmm0430

Mmmm0430

翌日から(´・з・`)素晴らしいですね。私も挑戦して無理でした↯︎明日は頑張ろうって言われたので頑張るしかないけど。

• 3月15日
  • バーバ

バーバ

もちろん一発目の立ち上がりは貧血起こしました(笑)
    立てと言われた時は『え?』って思いましたね(^_^;)

• 3月15日
かつお節

私も出産後2日はほとんど動けませんでした!
トイレまでの距離があんなに長く感じるとは思いませんでした……
赤ちゃんに会いに行くのも一苦労…
でも大丈夫ですよ、退院の時にはすたこら歩けますので!
あまり考えすぎずのんびりとお過ごしください^_^

Rioママ♡

私も3/11に帝王切開で出産しました。
翌日から管を外されて歩いてトイレに行きなさいと言われ、私も痛すぎて涙が出ました。
なぜこんな痛いのに歩かすの?と。
痛み止めの薬を飲んでも痛いですけど何とか激痛にたえ起き上がり歩きました。
今は4日目です。
だいぶスムーズに起き上がったり、歩いたりできるようになりましたが、まだまだ痛いです( ;∀;)痛み止めないと無理です。
トイレする時とか力入れても痛いです。
個人差はあると思いますが…。
帝王切開がこんなに辛いとは思ってませんでした。
日にち薬にしかならないですよね>_<
頑張って耐えましょう❣️

はなはなはなこ1989

3月13日に帝王切開しました!
私は早朝に緊急帝王切開でしたが術後当日は痛みで寝てるだけでも辛かったです。全く動けませんでした。

14日 尿カテーテル抜いてトイレへ
立つのも歩くのもトイレもなにもかも痛い。
お粥を食べて少し元気がでる。
娘のいるNICUへは車椅子で、それでもクラクラして辛い。

15日 NICUまで歩行器で行くよう言われる
ヨロヨロとなら歩ける。
排尿は痛み、違和感が少なくなって楽に♪
排便なかったので朝から弱い下剤もらって、夜やっと、恐る恐る排便。

てかんじでした!
動いて悪露をしっかり出して、便も出せるとお腹がすっきりしてどんどん楽になります!!(*^o^*)

傷口も痛いし後陣痛も辛いし、搾乳も痛いしお腹庇って背中も腰も痛くて辛いですけど帝王切開仲間がたくさん居て元気出ました^o^
お互い頑張りましょうね!
あと私は痛み止め貰える時はもらってます(*_*)!
母乳への移行も気になりますが、少量だしまずは母体の回復が先だと思ってます!

2月26日に帝王切開で出産して、2月28日から歩く練習をしました(^^)
痛み止めを飲んで座薬をしてましたが、最初の1歩は本当に激痛でしたが、乗り越えないと母乳もあげられないし、起きて抱っこもできないと思い、頑張って部屋を1周して、看護士さんに褒めてもらえました(*^^*)
歩かないと体力は元に戻らないので、、産前に産科で言われた通り、体力作りのために散歩とスクワットを頑張っておいて、よかったと思いました。
痛みは本当に日にち薬です(>_<)

椿紗ママ

3日後には歩いてました☺
バルンが3日目の午前に抜けそこから自力トイレで動かないといけない状態に😅

ことらー

痛み辛いですよねー(/ _ ; )
私は1日半後には管外されてトイレまで歩かされましたが痛すぎてベッドから降りるだけで時間がかかりまくりでしたよ!笑
でも6日目くらいから痛み止めもあまり飲まずに過ごせるようになりました(。☌ᴗ☌。)
1日経つごとに痛みは減っていきますので辛いですが可愛いお子さんの為にもお互い頑張りましょう♡♡