※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しらら
家族・旦那

義母とどれくらいの頻度で会いますか?私は2人目生まれてからは、そんな…

義母とどれくらいの頻度で会いますか?
私は2人目生まれてからは、そんな余裕なく、開く時は3か月か半年会わない時もあります
義母は歩いて5分のところに住んでますが、もともと向こうから会いにくる感じもありません
来ても持ってきたものを渡してすぐ帰ります
いつもこっちからアクションを起こさないといけないのが、とってもストレスなんです
それに対して実母がもっと仲良くしなさい
あなたから会いに行きなさいと
よく言われるのもストレスです
皆さんどうしてますか?

コメント

車で1時間くらいの距離ですが
GW、お盆、お正月の年3回しか
行かないです!
私の実家も同じくらいの距離ですが
私の実家には週1で行ってます(笑)
義母さんに何も言われないなら
わざわざ会いに行かなくていいと思います😅

• しらら

しらら

gwとかお盆に集まるって習慣がないんですよ😂
    さすがに正月は会いますが、それも最初はこっちから声をかけてです😔😔
    特に言われないし、いいんでしょうね(^^)

• 6月8日
にゃんちゅう

私も義母とは連絡とらないし
月に1.2回会うときもあれば
数ヶ月会わないときもありますよ!
それも義姉や義妹が子供遊びに連れて行こうと誘ってきた時とかに
義母の一番下の子供がまだ小学生なので一緒についてくる感じで会うだけです!
できれば会いたくないし相手からも誘ってきたりとかしないなら
無理に会うことないんじゃないかな〜と思います😅
私だったらお盆正月以外会いたくないです💦

• しらら

しらら

いいですよね🙄🙄
    会うと気を使うだけなんですよねー
    向こう主導の方が楽なんですけど、あんま気にしないようにします!

• 6月8日
  • にゃんちゅう

にゃんちゅう

色々してもらってるなら
    定期的に会ってもいいと思うけど
    そうじゃないなら相手から連絡ないなら
    こちらからもしないです!
    うちの義母も義姉に会った時にほぼセットでいるから会うだけで
    そうじゃなきゃ盆正月くらいしか会わないと思います😊
    向こう主導でも断りづらいからこっちから連絡しないとーの方がいいと思ってしまいました😂
    気にしないでいいと思います!

• 6月8日
  • しらら

しらら

してもらってるって程、してもらってないです
    孫の誕生日、クリスマスはプレゼントくれるくらいです
    うざいくらい訪問してこられるよりはマシですよねー
    ありがとうございます(^^)

• 6月8日

分かります〜😂‼️
うちは実家が徒歩3分位、義実家が車で5分弱の距離ですが、義両親とはほぼ会ってません!
自営業で美容師してて時間が合わないのもありますが、あちらについて思う所があり旦那も私も距離をとってます。
実母はたまには会いに行って来たら?
娘を見せに行って来たら?
と言いますが、別に仲良くしたくもないし、向こうも関わってこないので無理に仲良くする必要もないかなって思ってます。
娘にとってはおじいちゃんおばあちゃんだけど、無関心な人たちに会わせようとは思わないし、うちの両親や祖母が可愛がってくれるので親の自己満ではありますが今のままでいいと思っています。

• しらら

しらら

わかります(^^)!
    無関心の人に何かしてもらおうとか思う方がどうかしてるんですよねー
    孫に会いたいんでしょうけど、それなら向こうからアクション起こせって感じです
    今のとこ孫の動画とかをラインで送ってるんで、それでじゅうぶんなんでしょうね

• 6月8日

退会ユーザー

向こうも会いたいのは会いたいっぽいですが、ほんっっっとになんにもしてくれないし、出来ないの分かってるからか会いたいとは言ってこないみたいです😏
    うちなんて写メも動画も出来れば送ってほしくないって言ってるんで、滅多に送ってないみたいですよ😂

• 6月8日
おはぎ好き

しららさんの所が羨ましいです!
うちは徒歩30秒の所に住んでいて、週一以上来るのでストレスです。

しかも特に何かしてくれるわけでは無いのに、行事に関しては自分中心で進めようとしてきます!

向こうから言われない限りは顔を出さなくてもいいと思いますよ。
実母に対してはお互いの距離感とかあるからー…で乗り切ってはどうでしょうか。