※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるみ
子育て・グッズ

3カ月の娘が乳児湿疹で悩んでいます。カサカサや乾燥が続き、つるつるな肌がほとんどありません。旦那がアトピーで心配です。肌あれが治った経験がある方いますか?

3カ月の娘います!
新生児のころから
乳児湿疹がひどくて
最近は少しましになりましたが、
カサカサと乾燥してたり、
汗もができたり、、
つるつるだった時期がほとんどありません。
病院でくすりももらいましたが
つるつるにはなりません
旦那がアトピーなので
心配です、、
両親とか誰かにあうびに
かわいそう、肌の弱い子なのね
と言われるたび
凄く嫌な気持ちになります。
ずっと肌あれしていて
治った方いますか?😭

コメント

s

夫の家系がみんなアトピー性皮膚炎で
息子も見事に肌が弱くてアトピー性皮膚炎だねと言われてますが
しっかりケアしてるのでツルツルですよ😊
合う病院に出会うまでは厳しいかもしれないですね💧
良くなりますように!

  • くるみ

    くるみ

    病院でもアトピーといわれましたか??
    うちの子は日によっていい日、悪い日があります😖

    • 6月8日
ふーたす

うちの下の子も乳児湿疹がひどく、おそらく乾燥肌っぽいです。
ほっぺたがガサガサしてました…
頭皮も乾燥なのかポロポロフケみたいに剥がれてます。。まるで脱皮…
病院行きましたが処方されるのはワセリンと言われたので、もともと病院行く前から使ってたワセリンで保湿したりしてましたが、ママ&ベビーの試供品を使ったらだいぶ良くなったのでいまはそれを使っています。
ちょっと高いですが必要経費だと割り切って。。笑
これからの時期汗でかぶれたり心配ですよね😥

  • くるみ

    くるみ

    うちの子も乾燥肌です😖
    朝起きるとカサカサすてます、、
    頭皮もフケみたいです、、
    市販ので一回炎症起こしてしまってから怖くて
    病院のものしかつかってないです😭

    • 6月8日
ちぃこ

うちは夫がアトピーで今でも薬が手放せません。
娘は生後3ヶ月頃にアトピーと診断されました。
耳切れ、瞼の腫れ、関節のただれ、全身の湿疹、弱いステロイドではひかないことから診断がつきました。
小児皮膚科の先生が近くにいれば確実だと思います!
小児科の先生より皮膚科の先生の方が良いと思います!

  • くるみ

    くるみ

    旦那もそうです!😖

    初めての予防接種のときは
    アトピーじゃないよといわれてのですが、
    やはり不安です😭

    日によってたまに耳きれたり、膝うらただれます、、
    でも薬塗って今は落ち着いているのですが、、
    皮膚科行ってみます😭

    • 6月8日
  • ちぃこ

    ちぃこ

    今は汗疹もあるから分かりづらいかもしれませんね!
    アトピーも汗疹もケアの方法や薬の処方は変わらないので、清潔にすること、保湿をしっかりして湿疹やただれている所はステロイドを使い早急に鎮めることが大切です!
    湿疹を長引かせるとアトピーだった場合大人になった時にも酷く出てしまうとのことですよ!
    ステロイド抵抗ある人もいると思いますが、わたしは湿疹を早く鎮めて大人になって苦労しない方がいいと思ってます。
    保湿剤も市販のものは荒れてしまって、皮膚科で貰ったプロペトが1番良いです!水も弾くので✨

    • 6月8日
  • くるみ

    くるみ

    丁寧にたくさんありがとうございます!🙇‍♀️
    私も薬で早めに対処してあげます😖

    • 6月8日
ココ

うちもです!
アトピーではありませんでしたが、乳児湿疹ひどかったです( ω-、)
かわいそう…と言われると、なんだか私が悪いみたいで悲しい気持ちになったの思い出しました(..)

私は違う病院に行って薬が変わったら良くなったので違う病院に行ってみるのも良いと思います!

  • くるみ

    くるみ

    今汗疹もあるといわれて
    アトピーなのか湿疹なのかよくわからなくて不安です😭

    ほかのひとに
    言われると嫌ですよね😭
    かわいそうとか言われたくないです

    一回皮膚科へいったら
    保湿やめましょう!といわれて、全然よくならず、
    小児科いって薬もらったら少し落ち着いてきました
    でも日によっていい日悪い日がある感じです😭

    • 6月8日
ぷよママ

うちも酷かったです。
今でも毎月お薬もらってます。
アトピーとなるとまた薬も違ってくるとは思いますが、
内容は、
ヒルドイド+プロペトの混ぜたもの(保湿用)
リンデロンVG+ヒルドイド(赤身が出ているとき用)

病院の先生によって処方してくれるお薬全く違います。
何軒か皮膚科を回って合う先生に出会えるといいですね!

  • くるみ

    くるみ

    アトピーとはいわれてないですか??
    うちもこの前、アトピーじゃないよといわれたのですが、
    汗疹や湿疹、乾燥肌、、
    ほんとかな?と不安です、、

    色々よくなるまで
    病院めぐぅてみます😖

    • 6月8日
  • ぷよママ

    ぷよママ

    うちもアトピーではないんです!
    でも、敏感みたいで、すぐに乾燥するし、すぐに汗もできるし、すぐ赤くなってしまうんです。。

    もしかしたら似たような感じですかね?

    皮膚が赤いときは、ステロイドで抑えてそれが落ち着いたら保湿剤を塗る。

    というのを繰り返し繰り返し行っています。薬はまだまだ手放せません。

    いい病院が見つかりますよーに!

    • 6月8日