※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さしゃ
ココロ・悩み

夜投稿しましたが、他にも意見聞きたいのでよろしくお願いします。コメ…

夜投稿しましたが、他にも意見聞きたいのでよろしくお願いします。

コメント欄に続きの画像もあるのでご覧下さい

コメント

さしゃ

続きです。
よろしくお願いします

みんみ

私の旦那は、仕事から帰ってきてから子供と遊んでくれます!
それぞれ仕事の量や、残業などはちがうと思いますが、休みの日などはお世話してくれたりします!

子供と遊びたいから残業、だけど仕事したいから実家帰ってなんて、ちょっと矛盾してるような、、😭😭

たまには子供とも遊んでほしいですよね。。
仕事も大事だけど、たまには家族の時間も増やしてほしいって私なら言っちゃうかもです。。

はるママ

そんなもんですよ!笑
うちも帰ってきて寝るまで遊んであげるかっていったら自分のしたいことしますよ😫
可愛がってはくれますが、ひとしきり遊んだら満足してYouTube見出したりします。
私が家事してる間だけは見ててって言って遊んでもらってます。

にゃんちゅう

子供と少しでも一緒にいる時間を減らすために
わざと残業してるように思ってしまいます…💦
仕事内容とか忙しさで残業せざる終えないとか仕事熱心な方なのかもしれないですが💦
私も具合悪かった時に言われました。
そんなにしんどいなら実家に泊まりいけば?
俺も仕事で疲れてるしお風呂入れたりしたら疲れるよ。
と言われ、実家に行きました。
まだ歩かないし遊ぶと行っても何していいかわかんないんじゃないですかね?
うちの旦那もそうです。今ですら歩行器に乗って近づいてくけど
ゲームやりながら膝に乗せてたり
暴れて落ちそうになってもゲームはやめない。
子供と遊べって言っても少しはゲームやらせろとか言われます。
そんなもんだとは思いますけど
みんながみんなじゃないし、
結局子供より自分のやりたいこと優先なんですよね。
うちの旦那は外ではイクメン面して家の中では何もしないクソ男です☺️

炭酸らぶ🥤

旦那は帰ってきてから娘とよく遊んでくれますしお風呂も交代ですが入れてくれたりと育児に積極的です☺️

2〜3ヶ月頃にパパ見知りされた時はイラついて育児協力が減ってましたが笑うようになったり成長していくにつれて可愛さが増したみたいで遊んでくれる時間が増えてきてます🤣笑

まだ3ヶ月なので反応も薄いし旦那そんは相手しにくいと思ってるかもしれないですね😓

ゆとまる

邪魔扱いされるのはなんだか気分が良くないですよね😅
でも平日は仕方ないかなーと思って割り切ってしまわないと、仕事から帰ってきて子供とずっと遊んであげることは無理なのかなと思います😅
私が自分の時間がほしいように、旦那さんも自分の時間は欲しいと思いますし😭
休みの日はたくさん世話してもらって遊んでもらったらうちはおっけーだと思ってます😅
なかなかそこまでイクメンになれるパパっていないのかなーって割り切っちゃってます😅
休日も構ってくれないとなると許せないですけどね!

まい(29)

我が家は子供の相手はしません。
夜も23時頃に帰宅
土日祝日は必ず仕事のシフト勤務なので……14連勤とかあり月に4日程度の休みは平日。
なので、学校ゃ保育園行ってるので
相手出来るのが夕方位ですが

普段の仕事疲れて、ソファーで携帯構ってゴロゴロしてるので
全く相手せず自分の世界ですね。

旦那が休みの日の夕方、保育園から帰ってきて子供達が遊んでると
うるさい。ゆっくり出来ない……
ママと買い物行ってこいよ。
とか……外で遊んでこいとか
邪魔扱いです( ̄−ω− ̄)

まぁそんなもんか……
っと私は思ってたので
手伝って欲しいとか
子供の相手しろよ!とか
旦那に思う事もなく
そーゆーのを
気にした事が無かったです(笑)

さくら

うーん、もしかしたら、お子さんとどう触れ合ったらいいかわからなくて戸惑ってるんじゃないでしょうか?

お子さんがもう少し成長して、ハイハイして寄って来たり、歩くようになれば、
高い高いとか散歩とか公園遊びとか、パパでも関わりやすくなるかなと思いますが…

ゆゆ

うちも残業代つきませんが、定時で帰ってきたことなんて一回もないですよ!
いつも20:30か21:00ごろ帰宅です。
それから必ず主人がお風呂に入れてくれてます!
私はその時間だけでも助かるし、平日はそれだけで充分かなあと。

邪魔者扱いはイラッとしますね…
でもお仕事も忙しいのかな、って。
それなら帰宅後に仕事をするのではなく、会社で仕事をして21:00とかに帰宅されたら何とも思わないのでしょうか??それでもやっぱり早く帰ってきてほしいと思ってしまうのなら、仕方ないのかなと思います😭😭😭

休みの日にお子さんとたーくさん遊んでもらいましょう😊❣️

ずんずん

子供とずっと遊んであげたいのが普通だよね?って考え方をしてしまうからかもしれませんよ。男の人は女の人と違って自分の体で育てて産んでるわけではないので父親としての実感を湧かせるのにほんとにとても時間がかかります💦

産後私も半年くらいイライラしっぱなしでしたがなんであんなにイライラしてたのかなってくらいそのあと落ち着きました‼️パパも子供の反応が出てくるようになったら変わるかもしれませんよ?うちは1歳過ぎてパパーパパーって呼ばれるようになってメロメロです😃

くまくま

実家帰ってくれた方がなんて言われたら私もムッとすると思いますけど、
うちも仕事から帰ってきてずっと遊んであげるなんてありませんよ〜😅
3ヶ月の時なんて、顔見るくらいだったと思います😂
私も働いているので、子供と過ごせる時間なんて18時お迎え〜21時すぎにはお布団に入れるので4時間ちょっとですが、母親の私ですらずっと子供と遊んであげるなんて無理です。家事優先にしたり、子供が機嫌よく遊んでいれば隣でゴロゴロケータイとかよくあります😓平日は仕事して疲れてるので、早く終わらせてゆっくりしたいのが正直な気持ちです😅
旦那は子供達が起きる前に家を出て、定時で帰ってくる事なんてありませんし、早くて20時過ぎ。この所日付が変わってからの帰宅が多く💦役職ついてるので残業代付きません😓子供4人いるので(私の希望で4人)子供達のためにせっせと働いてくれてます😊
昨日は動いてる子供達を見たのは3日ぶりだって言ってましたが、学校どう?とか、下の子の頭撫でたりその程度での関わりでした。
普段から家事、子供達のお世話はほとんどというか全くしません😓
休みの日はお出かけに連れて行って欲しいもの買ってあげたり、旅行とか子供達が喜ぶ事を企画してくれるのでみんなお父さん好きです‼︎
私には毎日子供達の様子は必ず聞いてくるし、子供の三者面談(上は高校生なので)は仕事抜けて俺が行くって行ってくるので、大事な場面で関わってくれるので、時間があるのに遊んであげないって不満は感じた事はなかったです💦
お互い息抜きできる場面がないとパンクしちゃうと思うので、求め過ぎない方がうまく行くと思います‼︎

R

うちは朝しか子どもと会うことがないので、
朝は保育園に送るのを担当にしてます。
仕事の日はそんな感じですが、
もし、早く帰ってきたら(9時頃ですが)少しスキンシップとっておやすみーですね。
私もフルで仕事してますが、仕事終わりに3時間遊ぶ…のはなかなかきついかな…(笑)
というか、家事があって不可能なんですけどね。
遊ぶと言っても寝転がってる赤ちゃん相手だからまだいけるのか、逆に反応が薄くて難しいのか…ってところですが。
7時頃に帰宅してるなら
確かに何かしらのスキンシップは取ってほしいし、みててくれたら残りの家事もはかどりますよねー!
うちの主人は 休日はまぁまぁ頑張ってくれてます。
やっと…😂

ねっこ

社会復帰して今週から正社員フルタイムで働いています。
仕事でめちゃくちゃ疲れてて、持ち帰りの仕事もあって…となれば子どもとずっと遊んであげようとは正直思えません。
一切遊ばないわけではないですが、正直なところ1時間も頑張れる気がしません。
見積りのような0.1円単位の細かい計算をしている時に子どもが泣いてたら集中できませんし( ˊᵕˋ ;)💦

だからといって、決して子どもが邪魔というわけではないです。
なのでどれだけ疲れてようが仕事が余ってようが…というのは求めすぎかなと思います。わたしはそこまで夫に求められたら次の日出勤できません😅

「ココロ・悩み」に関する質問