※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Peanuts
家族・旦那

義父との関係についてですが、何だか疲れてきました…少し前にイラッとし…

義父との関係についてですが、何だか疲れてきました…
少し前にイラッとしたことがあったので書きます。
現在義父との関係が良くないため、義両親には1年半会ってません。義実家とは離れた所に住んでいて、帰る時は旦那1人です。

ここから本題ですが、近々旦那が持病の治療をするために遠くの病院に行きます。私もついて行きます。たまたま義父から旦那へ電話があり、治療する話をしました。旦那がバスで行くと言ったのですが、義父が何度も新幹線で行けと言ってきたので、旦那は新幹線で行くことに決めました。それは良かったのですが、旦那が余計なこと(それは私のことが心配だからだろ?)を聞いてしまい、私は義父が私のことを心配するはずがない、むしろどうなろうと構わないってくらいに思ってるのは分かってるので、答えは分かってましたが、やはり「違うわ!!」と言ったそうです。
「じゃあ、何であの時嘘をついたんだ!?」と言ってきて(実際は嘘はついてません。あの時とは義父と今の関係になる出来事があった日)、旦那はいろいろ言い返してくれ、義父に私の事何も知らんだろ!?って聞いたら、何も知らんって言ったそうです。
それは何も知らんよね。だって私については何も聞いてこなかったし、自分が話したいことばかり話し、興味ある話題には反応するけど、そうでないことについては素っ気ない反応する。何も知らないくせに、知ったような口であれこれ勝手なことばかり言うな!この関係になる前まで4年近くの付き合いだけど、一体今まで私の何を見てきたの!?って思ったのと同時に多分全てを知らないであろう義母に、今まで義父に言われた嫌味などを話そうと思いました。旦那はそんなことしなくても俺が言ってやるから気にするなとは言ってくれましたが、あまりのいいように義母に話さないと気が済まないです。旦那が余計なことを私に話したと義両親から怒られると思うので言わない方がいいかなとも考えましたが、今まで我慢してたのが爆発しそうなので、私は言いたいですがやめた方がいいですか?ちなみに話すなら電話です。義父の話を聞いていたら、急に頭から血の気が引いて、体が重くなりました。私と関わりたくないなら、何も言わなければいいし、何もしてくれないでいいのに、義父は旦那と関わりたいがために、会うための口実ができると連絡してきます。義父は一体何がしたいのでしょうか?
長文ですみませんでした。

コメント

ポムポム(23)

言ってみてもいいんじゃないでしょうか。
私は義妹に対して抑えきれない事があり
義母に伝えました。

そしたら私はとてもスッキリしましたよ!☺️

• Peanuts

Peanuts

義母には悪いですが、旦那が話すより義母からの方が伝わるかなというのと、旦那が義父と話してる時間はないので…

• 6月8日
まるもり

文章を読んで質問者さんの怒りが伝わってきました。義父さんがちょっと厄介そうな事も理解しました。ですが、質問者さんがお義母さんに言ってどうなりたいのかが分かりません...
旦那さんがせっかく間に入ってくれようとしているので腹が立つ気持ちは分かりますが少し時間を置いてみては?

• Peanuts

Peanuts

旦那が間に入ってくれるのはいいのですが、私が伝えて欲しいことは言ってくれないし、伝わってなさそうなので、義母に自分が今まで思ったことなど話して、義父に言ってもらおうと思ったんです。
    前に義父に電話して話したことがあったのですが、義父が言いたいことだけ私にばかり言って話が通じず、私も言いたいことがほとんど言えずで電話切られました。

• 6月8日
sママ

私なんか激怒のあまり、旦那の実家へ話し合いへ行き義両親と義姉を前にボロクソ言いましたよ🙌

• Peanuts

Peanuts

強いですね!その後関係はどんな感じですか?

• 6月8日
  • sママ

sママ

ずっと我慢していましたが、子供が生まれると強くなりますね😂
    この家族を守らないと!と放置できませんでした。。。
    義母と義姉は今まで通りに接していますが、義父にはそれ以来なので半年以上会っていません

• 6月8日
  • Peanuts

Peanuts

私もsママさんのように強くなりたいです!!
    今まで通りの関係が保ててるのはいいですね。
    私はそこに関しては難しいと思いますが、あることない事を人が何も言わないのをいい事に言われてるかと思うと、不愉快でしかないので、直接ではないですがしっかり思いは伝えて、スッキリさせたいです。あとは義母が話したままを伝えてくれるかですが…

• 6月8日

「家族・旦那」に関する質問