※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかんぽん
妊娠・出産

子宮が大きくなっていることで膀胱の痛みが起こる可能性があります。病院を受診することをお勧めします。

先輩ママさん教えてください!

昨日から左の膀胱の横ら辺がとても痛いんです。
つっぱる感じで、筋肉痛のような痛さです。
今日も痛くて、立ったり、くしゃみをするだけで響きます。

便秘でもなく、膀胱炎ではないと思われます。

これは子宮が大きくなっている状況ですかね…?

病院が遠くてすぐに行けなくて不安です。
経験者おられましたら、教えてください!

コメント

らるるたん 

私もその頃何度も子宮らへん?
とゆうのかそのへん痛くて
膀胱炎かなと思ってましたが、
子宮が大きくなってるだけでした(;;)♥
おしっこする時は痛いですか?
友達で膀胱炎なった子いるんですけど
すごい痛いよと言っていたので󾌺󾭛

  • ゆかんぽん

    ゆかんぽん

    そうなんですね!
    膀胱炎は経験者があるんですが、トイレに行く回数がハンパなかったので…。

    もう直ぐ6カ月なので成長期なんですねー。
    安心しました!ありがとうございます😄

    • 3月15日
  • らるるたん 

    らるるたん 

    私もその頃トイレに行く回数
    すごくてして戻ってきたばかりなのに
    また行きたくなったり残ってる
    感じがしたりそれも妊娠中には
    よくある事みたいですね(;O;)

    • 3月15日
  • ゆかんぽん

    ゆかんぽん

    そうみたいですね!
    膀胱炎もお薬飲めないので気をつけないと‼︎
    教えて下さりありがとうございます♡

    • 3月15日
  • らるるたん 

    らるるたん 


    いえいえ少しでも気持ちが
    落ち着けば嬉しいです(*^^*)💓
    なんでも不安になっちゃい
    ますからね(´;ω;`)私もネットで
    調べまくりです(;´∀`)笑
    やっと最近この週数まできたので
    少しは気持ちが楽になったって
    感じです(*^^*)♥笑

    • 3月15日
れんちやん。

私もそのくらいの時左側がいつも
痛かったです\( •̀ω•́ )/
検診の時に相談したところ子宮が
大きくなってきているから、
靭帯が引っ張られて痛くなる
みたいですよ(⊙⊙)!!!
大丈夫です、心配いりませんよ\(^ω^)/

  • ゆかんぽん

    ゆかんぽん

    相談されたのですね!妊婦あるあるでホッとしました😌
    確かに引っ張られてる感あります!
    妊娠線予防しないとーと思いました😅

    • 3月15日
まーちゃん´ω`)ノ

子宮が大きくなると痛くなりますよ(´д`)

  • ゆかんぽん

    ゆかんぽん

    そうなんですね!やっぱり!
    赤ちゃんが大きくなろうとしてるから我慢します😣

    • 3月15日
とも

痛くなってました!あれ地味に辛いですよね(>_<)ヽ
赤ちゃんが大きくなるにつれ子宮もおおきくなるのでそのためですね(>_<)ヽ

  • ゆかんぽん

    ゆかんぽん

    そうなんです!地味なんです!
    周りから大丈夫?って言われるんですが、張ってるわけでもなく、チクッてするんで😅
    早く大きくなってほしいです!

    • 3月15日