※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひさママ
妊娠・出産

腹痛と激痛があり、赤ちゃんの安全が心配です。出血はなく、便は柔らかいですが、今まで感じたことのないほどの激痛です。

先ほどから腹痛があり(下痢のような)トイレにこもって20分くらいたちますが何度かかなりの激痛が襲ってきます。
こんな激痛赤ちゃんは大丈夫なのかかなり不安です…
出血は今の所ありません。便も柔らかめですが今までこんな息もできなくなりそうなくらいの激痛ははじめてです。

コメント

おなか大丈夫ですか??そんなに痛いなら心配ですね。
このままだと痛みがおさまったとしてもずっと不安なままだと思うので、病院に行ってみるか電話してみることをおすすめします!

• ひさママ

ひさママ

ありがとうございます。
    とりあえず激痛はおさまりましたがいつまた痛くなってもおかしくないようなお腹の違和感があります。昨日検診に行ったばかりで順調と言われていたのに…
    とりあえず様子をみて病院に連絡入れてみます!
    ありがとうございます!

• 3月15日
南風

痛みが持続して続くような病院に連絡した方がいいですよ。
出血がなくても切迫早産になりかけているかも知れないです。

• ひさママ

ひさママ

ありがとうございます。とりあえず激痛はおさまりました。お腹痛くなってから1時間くらいで今はだいぶ楽にはなりましたがまだお腹に違和感がありいつまた激痛が来てもおかしくないような感じでとりあえず横になってます。
    お腹の張りは出血がなくても切迫早産になりかけてる事ってあるんですか??

• 3月15日
  • 南風

南風

同じぐらいの時にお腹の張りが酷く最初は便秘でお腹張ってるのかな~と思って3回ほどトイレに連続で行って張りが収まらず横になっても続くので病院に連絡して行ったところ切迫早産になりかけていると言われ張り止めの薬と外に出ず家の中で家事をするぐらいの自宅安静と言われました(  ̄▽ ̄)

• 3月15日
  • ひさママ

ひさママ

そうなんですね。
    昨日検診で順調!!と言われていたのに凄く不安です。
    とりあえず今横になっていて大丈夫そうですがもしまた痛みが出てくるようなら電話してみたいと思います!ありがとうございます!

• 3月15日
ひーこ1011

冷や汗が出るくらいの腹痛の時は病院に電話してねって私は言われてます(◍•ᴗ•◍)
一応病院に電話して相談されてみてはどうでしょうか??

• ひさママ

ひさママ

ありがとうございます!今電話してみました!看護師さんは下痢なので問題ないですね。と軽くあしらわれました笑

• 3月15日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

私も数ヶ月に1回ほど、硬い便が腸を動く時、動けないくらいの物凄い腹痛に襲われます。
    それだったのかもですねf^_^;
    何もなさそうなら良かったです✨

• 3月15日