※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひとみ♡
妊娠・出産

切迫流産で安静中ですが、市役所に行く必要があります。旦那に車で連れて行ってもらうことにしようと思っています。

先週の土曜日に切迫流産と診断され、
今週いっぱい安静にと言われました。
出血は、土曜日以降、出ていません(´,,•ω•,,)

市役所に行かないといけない理由があるのですが、
あまり行かない方がいいですか?旦那に車で連れていってもらおうと思います☆。.:

コメント

ばっち~ママ

期限とかあるものですか?

カランコロン

私も切迫流産経験しましたが行かないのが1番だと思います。旦那さまに頼めることなら頼むとか、どうしても自分で行かなければ行けないのなら市役所の担当の方に連絡して「病院からの指示で絶対安静と言われているので」という旨を話して期限を伸ばしてもらうなど相談します。私の場合はなかなか茶オリが止まらず入院まで行きました。安静にと言われているのなら安静にすることが赤ちゃんの命を守る方法です。

ひーこ1011

本当はあまり行かない方が良いと思います。
旦那さんが行けるなら、旦那さんに行ってもらうことは難しいですか?

私自身切迫流産で入院してました。
退院後も2ヶ月程安静が続いてます。
最近は軽い運動はオッケーになったので、銀行行ったりとかはしてますが…

なぜ出血したのかが分からないので何とも言えないですが、血腫があったらまた出血するかもしれません。
私は初診の時に子宮内で出血してましたが、特に体外に出血もなく、医師からの安静指示もなかったので、普通に生活してました。
1週間前の健診では何にも無かったのに、ある日突然大量出血したんです。
短期間で大きな血腫ができてました。
11週で週数が早かったので、赤ちゃんの生命力次第って言われました。
それからもう2ヶ月経つのに、血腫は小さくなりません。
家で家事もやらずに寝て過ごしてるのにです(ノω・`)

出血しても、切迫流産とまで言われてない人も居ます。
切迫流産と診断がつくということは、少なからず危険な状況にある。という事です。
特に初期は不安定な頃ですし…
後から後悔しないように無理しないで、先生の指示通りに1週間はお家で寝て過ごされた方が良いと思います💦

ひとみ♡


アドバイス、ありがとうございます☆。.:*・゜市役所に電話したら、旦那でも大丈夫って言われたので、旦那に行ってもらいます(´A`)

A⑅∙˚⋆

7wで出血が1度あり、特に気にしてなかったら14wで切迫の診断でした。初期に切迫の症状があって今まで妊娠継続出来ているのは奇跡だ‼︎って言われたぐらい、初期の切迫は危険ですよ。
安静にと言われていたら、車だからと出歩かず安静に過ごしてください。赤ちゃんとママのためです( ´・ω・` )
何かの手続きかもしれませんが、今週中に行けない理由を話してズラしてもらってください。