※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはな
子育て・グッズ

おたふく風邪の予防注射は受けた方がいいか迷っています。他の予防注射はどちらでもいいと言われましたが、小児科の先生におたふく風邪の予防注射は必要だと言われています。

1歳の
任意の
おたふく風邪 の予防注射なのですが
受けてる方が良いのでしょうか??
受けている方のが多いのでしょうか??

ちなみに他の任意の予防注射はどちらでもいいけど
おたふく風邪の予防注射はしていた方がいい小児科の先生にゆわれたのですが、
実際のところ、ほんとなのかな〜と思ってしまっているところがあって正直迷ってます。

コメント

バルタン星人

うちは男の子なので受けました!

atjn0606

つい先日受けましたよ〜
もしかかってしまった場合、後遺症が残ってしまうらしいです。
でも、そんなに打ったほうがいいならなんで任意なんやろ…とは思います😅

あくるの

おたふくは重症化すると耳が聞こえなくなる可能性があると聞いたので迷わず受けました!
男の子の方がかかりやすいとも聞いたので😭
任意のものもすべて受けてます、受ける予定です。

任意も全て受けています。
受けることで重症化を防げるなら、してあげたいと思っています。

任意も定期も必要性は同じ。有料かどうかの違いだけ。と以前医師に言われたことがあります。

任意もインフル以外は全部受けてます。
掛かってもすこしでも軽くなるならしてあげたいって思います。

あたん

先生もお金目的ではなくお子さんのことを考えておっしゃってるので
そこは素直に受けておいた方がいいかと思いますよ( ⋅ ̯⋅ ) 💭
掛かった時に少しでも重症化しないなら絶対わたしなら打ちます!!