※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーそーまま
子育て・グッズ

息子に優しく接したいけどイライラして怒ってしまう。自分の感情に戸惑いつつ、もっと優しく接したい。他の方も同じ経験ありますか?

息子に
もっと優しく接してあげたいのに
イライラしてしまって
怒ってしまう。

旦那にも何でそんな言い方?
何でそんなにイライラしてるん?

自分でも分かってます。
なんでこんなんなんだろう?って。
もっと優しく接したいです。

でも、
もーーー!!!なんでそんなことするの!?
ダメ!!
もう知らない!もう勝手して!
って、今日も怒ってしまった。


皆さんもこういうことありますか?
私だけでしょうか?
息子のことは本当に可愛いです。
自分でも、怒りたくありません。
もっと優しく接したいです。
でも、自分のイライラの感情が
先に出てしまいます。

コメント

deleted user

わたしもですよ〜毎日毎日怒鳴っちゃいます。
娘はすごく可愛いのにイライラしてしょうがないです😭

りんご

めちゃくちゃ分かります!😭
わたしも上の子がイタズラしたりするとイライラして怒鳴ってしまいます😣
それに比べて下の子は小さくて可愛いし😣
上の子も可愛いはずなのに怒ってばっかりです😫

モモっこ

私もイライラして怒ってしまう時あります( ;´Д`)
そういう時は旦那に息子を見てもらって自分は少しゆっくりしてます

マキ

お疲れ様です。私も娘にダメって言ってるでしょ!!!止めてって!!!と手を払ったりする事あります。
とても可愛い娘ですが机にご飯を散らかされ手でぐちゃぐちゃにされたりすると......
怒ったあとはごめんねと謝ります。
今妊娠中なのでホルモンバランスや体の怠さもあるのかもしれないですね💦
私も反省する事多々あります。
相手は可愛い我が子でまだまだ赤ちゃん。これから第二子が産まれるとその子に掛かりきりになるかもしれません。上の子と二人きりの時間も少しなのでお互いイライラせずに過ごしたいですね。頑張りましょう!

deleted user

めっちゃくちゃわかりますよ😭
特にいまは妊娠中でイライラしますよね…
わたしも意味わからないくらいイライラ込み上げてきます…
ちょうどさっき娘が生まれた頃の写真や日記見返してて、もっと娘との日々を大事にしないといけないなぁ明日からたくさん笑顔でいよう、と決意したところです😭✨

しーそーまま



みなさん返信ありがとうございます。
同じような方がいらっしゃって
自分だけじゃないんだ。と
少しラクになりました。
昨日から熱を出し、
今日、手足口病と診断され、
気持ちの余裕なかったのかなと
改めて思いました。

反省して、
気持ちを切り替えて
明日からまた頑張っていきたいと思います!

ありがとうございましたっ!!