※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
するめ
ココロ・悩み

旦那が遅く帰宅し、勘違いから口論に。旦那は仕事で怒り、出ていけと言い出しました。勘違いは悪かったが、厳しい言葉は必要ないでしょうか。

今日旦那が普段より遅く 私はまたギターの練習外でして帰ってこないんだと思いキレ気味に
「いつ帰ってくるの?揚げ物とか出来上がってるんだけど」と言いました。
帰ってきた旦那が
「仕事の大事な話してたのになんでそんなキレた口調で言われなきゃいけないんだ」と言われ
私は「いつもみたくギターの練習して帰ってこないだけかと思ってたごめん でもそれなら連絡入れてくれれば良かったじゃん」と言いました
そしたら「そんなこと出来るわけない」「お前は社会に出たことないから分からないんだ」「ほんとに使えない」など色々言われ 家から出ていけとまで言われました。今は旦那がどこか出掛けてしまいました。
確かに私が勘違いして勝手にキレてしまったのは悪いですが こんなに言われなきゃいけないんでしょうか。

コメント

するめ

第三者からの意見でも私ならこうしてた等のコメントでも構いません、、

m

むかつきますね!笑
でもまたヒートアップするの面倒なので帰ってきたら
「揚げ物温かいうちに一緒に美味しく食べたかったんだよー勘違いごめんね😢🙏」
って言って仲直りします…😂

• するめ

するめ

そんな風に優しく言えば良かったって後悔中です(;_;)がっつりヒートアップしてしまいました、、

• 6月6日
ちょこ

するめさんは素直に謝ってから、
こうして欲しかったって言ったんですよね?😅
旦那さんもムキになるのは分かりますが
使えないとか、出て行けとかは大人気ないです🤔

確かに、本当に仕事の話してて連絡が出来ない場面もあるかと思いますが、
それを棚に上げて
社会に出たことないという所を攻撃するのも、大人気ないと思います😂

• するめ

するめ

言い方が気に食わなかったらしくずっと怒ってます(;_;)
    私が すいません少しいいですかって抜けて 電話でもLINEでもしてすぐ戻れば良かったんじゃないの?って言ってしまったのもあると思います😞

• 6月6日
  • ちょこ

ちょこ

うーん🤔このままじゃ向こうも折れそうにないので(笑)
    多分もう一度こちらが謝ったからといってすぐに機嫌は直らないでしょうが
    私ならもう一度謝ってみて笑、
    ご飯を普通に出してあげて様子見しますね〜😅
    大人気ないな〜仕方ないな〜と思いながらで良いので🤣

• 6月6日

旦那さん、よっぽどお疲れだったのか大変な事でもあったんですかね😅💦

私なら帰ってきたらシレッとご飯出して普通に話しかけます😊

• するめ

するめ

今後の仕事の内容?方針?みたいな話だったみたいです😞

そうすれば良かったです😞

• 6月6日
だおこ

大事な話だったなら抜けて連絡しづらいこともあると思いますよ!
それにしてもご主人もキレ過ぎだと思いますが💦よほど真剣な話だったか何かトラブルがあってその対策を練ってたとかなのかもしれませんね。

私だったら、冷めたご飯を食べるのは夫なのでさっさと一人で美味しいうちに食べます笑
うちはもともと毎日決まった時間に帰ってはこないので、完全に私のタイミングでご飯をつくって、出来上がっても帰ってこなかったら先に食べます!

はじめてのママリ🔰

男性は仕事だったら何してもいいと思いすぎな人が多いです。
家でご飯作って待ってる人に対してなんて失礼な、、、これが居酒屋で待ち合わせしている友人だったら、遅くなってごめんねと言えるはず💦

たしかに口調はよくなかったかもしれませんが、ご主人も怒りすぎです!