※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
め
家事・料理

バカにされるかもしれませんが、別に包丁得意でもないですが下手でもな…

バカにされるかもしれませんが、別に包丁得意でもないですが下手でもないんです、母や祖母に綺麗なのに早いと言われますし、なんですけど、本当、もう、なんなんですかね、一個だけ無理なのがあって、絹豆腐なんです…。
なんでですかね、なぜか絶対綺麗に切れません、ちなみに手をまな板にしてますが、まな板でやっても同じです。
絶対綺麗に切れません。
それがちょっとした包丁使いの悩みです。
例えばワカメと豆腐のお味噌汁作った時に、豆腐が綺麗じゃないため見栄えが悪くて萎えます。
お願いします絹豆腐綺麗に切れる方どうして綺麗に切れるのか教えてください😭😭
あ、ちなみに木綿豆腐は綺麗に切れます。
後、木綿豆腐にすればいいじゃんとかのコメントは求めてません😭😭

コメント

おしず

包丁押してますか??
斜めにして引くようにスライスするイメージでやってます‼︎
トマト切る感じですかね‼︎

• め

あ!すみません!もっと細かく言いますと横が上手くいかなくて…。
    縦は大丈夫なんですけど、
    横がダメでなんか真っ直ぐにできなくて😭😭

• 6月6日
  • おしず

おしず

先に横を切ってから上を切ってます!

• 6月7日
  • め

そうしてみます😁
    ありがとうございます💓

• 6月7日
はじめてママリ🔰

パックに入れたまま切ると、豆腐が動きにくいので崩れずに綺麗に切れますよ。

切りにくいようでしたら、パックの側面を一面だけキッチンばさみで切り取ると、切りやすくなります。

• め

パックに入れたままでも横に切るときにパックに入ったままだと無理で…って言おうとしたら、なんと!!🤭パックの側面一面だけ切るなんて思いつかなかったです🤭
    ありがとうございますやってみます👏🏻✨

• 6月6日

「家事・料理」に関する質問